犬と暮らせば【第85話】「目覚める世界」

犬と暮らせば【第85話】「目覚める世界」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。人気のない道をのんびり歩こうと思ったら、もう朝しかない。ある日、夜型の私はそう思った。

お気に入り登録
犬と暮らせば第85話

うすうす分かってはいたけど…起きてる人いるよね。フツーに。

エマを迎える前は完全夜型でした。夜という静寂が好きで、今も映画を見たり仕事に集中するのは夜です。

冬はそれでもいいんです。冬の朝はむしろ寒いのであまり出たくない…(毎日お仕事へ行く前に散歩してる人、頭が下がります!)。

とはいえそろそろ日中は暑くなってきたし、何より今は午前中から公園は子供たちでいっぱい!

そこで4月から早朝散歩に切り替えることを決意!例年夏になるとなかなか起きれず、朝散歩の頻度が落ちてしまう私。今年は今から訓練です。

外に出ると空気はひんやり。車も走ってないから静か〜と思ったのは束の間。犬もヒトもカラスも、皆今日という1日をスタートさせていました。

昼間の人混みを避けてか、家族で公園に来てる人も。子どもたちを運動させるべく慣れない足でサッカーボールを蹴るお母さん。下手な紙飛行機を飛ばすお父さん。きっとみんなで昼寝もするんだろうなぁ。この力を合わせてる感じ、好きです。

私も早起き頑張ります。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。