犬が大喜びする『クリスマスプレゼント』3つ

犬が大喜びする『クリスマスプレゼント』3つ

『犬が大喜びするクリスマスプレゼント』をまとめました。もうすぐクリスマスですね。愛犬へのクリスマスプレゼントはお決まりですか?特別なプレゼントを用意してみませんか。

お気に入り登録

愛犬に贈りたいクリスマスプレゼント1.犬用のホットカーペット

ホットカーペットの上で横になる犬

犬が、安全に使用することができるように設計された、犬用のホットカーペットはいかがでしょうか。自分専用のホットカーペットなら、独り占めすることができますし、喜んでもらえるのではないでしょうか。犬用のホットカーペットは、人間用にはない、犬のための安全設計が行われています。

例えば、コードには、噛みつき防止のための設計が行われていたり、加熱や漏電があった場合には、自動的に電源が切れたり、防水加工されたカバーを取り外して、丸洗いすることができるなどです。

温度設定も犬に合わせて行うことができるため、人間用のホットカーペットと比べて、脱水症状を引き起こす心配が少ないです。犬用のホットカーペットは、ホットカーペットに直接、犬が寝転んでも安全に使用することができます。

より安全に使用するためのおすすめの使い方は、犬用のベッドの下に敷いてあげることです。床からの冷たい空気によって、寝床が冷えてしまうことがあります。ベッドの下にホットカーペットを敷いてあげることで、寝床を常に暖かい状態に保ってあげることができます。

愛犬に贈りたいクリスマスプレゼント2.おやつが飛び出すドッグカメラ

おやつが飛び出すドッグカメラは、お留守番中の愛犬を、スマートフォンを使って見守ることができる機能が搭載されているカメラです。愛犬の様子を見守ることができ、おやつを与えることもでき、マイクとスピーカーが搭載されていることによって、会話も可能です。

また、仕事中など、常に意識することができない場面でも、愛犬がカメラを見つめた瞬間や、イタズラをした瞬間、吠えた瞬間などに自動検知してくれます。「良いな~♡」と思いつつ、買うことを迷っている飼い主さんがほとんどなのではないでしょうか。

決して安価なものではないですしね。今年のクリスマスプレゼントに、思い切って手に入れてみませんか?見守り機能が搭載されているだけのドッグカメラではありません。愛犬が絶対に大喜びしてくれるであろう、おやつが飛び出す機能が搭載されています。

愛犬にとっても、飼い主さんにとっても、嬉しいクリスマスプレゼントになるのではないでしょうか。

愛犬に贈りたいクリスマスプレゼント3.犬用のベッド 日本製ブランド「ANBERSO(アルベルソ)」

ツリーの下に置かれたプレゼントの箱と眠るジャックラッセルテリア

“犬の健康を維持するために、良質な睡眠を…”として開発された、日本製ブランドの犬用のベッドはいかがでしょうか。犬の一日の睡眠時間は、子犬が18時間程度、成犬が12時間から15時間程度、シニア犬が18時間程度であるとされています。

一日の多くを寝て過ごす犬だからこそ、最高級のベッドを用意してあげたくなりませんか?寝心地の良いベッドがあれば、お留守番中も快適に過ごすことができると思います。犬用のベッドを買ったけど使ってくれない、という飼い主さんは意外と多いものです。

もしかすると、使い心地や寝心地に問題があるのかもしれません。アルベルソの犬用のベッドは、本体とカバーがそれぞれ販売されているのですが、本体は人間用のマットレスと同じくらい高額なものです。カバーも決して安価ではありません。

クリスマスという特別な日だからこそ、プレゼントしてあげることができるのではないでしょうか。大切な我が子へ、大切な家族へ、ぜひ、健康を支えている良質な睡眠を与えてあげてください。

まとめ

赤い帽子をかぶったテリアとプレゼントを渡す人の手

犬が大喜びするクリスマスプレゼントのおすすめは、

  • 犬用のホットカーペット
  • おやつが飛び出すドッグカメラ
  • 高級な犬用のベッド

この3つです。

犬用のクリスマスディナー、犬用のクリスマスケーキ、お散歩グッズ、服、おもちゃ。そろそろネタがなくなってきたぞ、というときに、特別なクリスマスプレゼントを用意してあげることができます。お値段は張りますが、長く使い続けることができますし、何より犬が大喜びしてくれること間違いなしのクリスマスプレゼントを厳選しました。ご参考いただけると嬉しいです。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。