『絶対に帰りたくない!』大きなウルフドッグを車に乗せようとした結果→想像以上に大変な『帰宅拒否』が168万再生「可愛すぎるから許すw」

『絶対に帰りたくない!』大きなウルフドッグを車に乗せようとした結果→想像以上に大変な『帰宅拒否』が168万再生「可愛すぎるから許すw」

ウルフドッグさんが、まさかの帰宅拒否!?想像を超える光景に、たくさんの反響が寄せられています。

お気に入り登録

絶対に帰りたくないウルフドッグさんの抵抗が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で168万8000回再生を突破し、「わかっててやってる(笑)」「可愛いから許せちゃう」「うちの4歳男子と同じw」といったコメントが寄せられることとなりました。


絶対に帰りたくないウルフドッグ

Instagramアカウント「wakatuna_wolf」の投稿者さんは、柴犬の『わかめ』ちゃん、ウルフドッグの『つな』ちゃん、ベンガルの『かつお』ちゃんとの賑やかな毎日を紹介しています。今回は、つなちゃんとおでかけした際の一幕を紹介しました。

このまま車に乗ろう!!

このまま車に乗ろう!!

公園で遊び、車で帰宅することとなったつなちゃん。女性と一緒に走って車に戻り、そのままの勢いで後部座席へと乗り込むはずでした。しかし、つなちゃんは直前でブレーキ!!車に乗る代わりに、女性に飛びついてきたといいます。

直前でブレーキ!!

直前でブレーキ!!

実は、つなちゃんは「帰宅拒否」をしていたとのこと。楽しいお散歩が終わるのが嫌で、車に乗りたくないという意思表示をしたのです。

絶対に帰りたくない

絶対に帰りたくない

気持ちに素直すぎる姿にほっこり

つなちゃんの機嫌を取りながら後部座席に誘導しても、なかなか乗車してくれません。抵抗するものの、後部座席に前足をかけ、「やるべきことはわかってる」とアピールするのも忘れなかったそう。そこで、いったん車から離れ、もう一度走って車に乗り込むという一連の流れを行ったそうです。

「やるべきことはわかってる」

「やるべきことはわかってる」

一連の流れを5回ほど…

一連の流れを5回ほど…

それでもつなちゃんは、車に乗ることを断固拒否したのでした。結局、一連の流れを5回ほど行い、最後は静かに圧をかけて乗せたのだそう。とっても大きな体で、子供のように駄々をこねる姿がかわいいつなちゃんなのでした♡

一筋縄ではいきません♪

一筋縄ではいきません♪

そんなエピソードに笑みがこぼれた人は多いようで、投稿には「大変そうだけどかわいい…」「意思がちゃんとしていていい」「駄々をこねる背中がたまらない」などたくさんの反響がありました。

留守番中にしていたこと

別の日には、ペットカメラに残されたつなちゃんの様子も投稿されています。このとき、つなちゃんはお留守番していたそう。しかし、その行動に絶句してしまったといいます。

カウンターから尻尾!?

カウンターから尻尾!?

豪快な大ジャンプ!!

豪快な大ジャンプ!!

つなちゃんは、キッチンカウンターによじ登り、キッチンの中をガサゴソ物色していたのです。カウンターを上り下りする姿は迫力満点でかっこいいものの、やっていることは子供のよう…!精悍な風貌でやんちゃな行動をとるつなちゃん、そのギャップが魅力なのかもしれません!!

ウロウロして…

ウロウロして…

またカウンターへ!!

またカウンターへ!!

Instagramアカウント「wakatuna_wolf」には、わかめちゃん&つなちゃん&かつおちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「wakatuna_wolf」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。