飼い主さんを待ち続けるわんこの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で139万2000回再生を突破し、「泣いちゃいました」「胸がぎゅーっとなりました」「究極の愛ですね」といったコメントが寄せられることとなりました。
飼い主さんが緊急入院
Instagramアカウント「ribbon102」の投稿主さんは、スタンダードプードルの『リボンちゃん』、トイプードルの『がっちゃん』と暮らしています。ある日、投稿主さんは交通事故で緊急入院することになってしまいました。家には、わんこたちが残されたまま…。

飼い主さんが緊急入院
家族が面倒を見てくれていましたが、わんこたちのことが心配でたまらなかった投稿主さんは、見守りカメラで様子を確認してみることにしたそうです。そこに映っていたのは、悲しそうに遠吠えするリボンちゃんの姿でした。

見守りカメラを見てみたら…
残されたリボンちゃんは、1日中投稿主さんを探していたといいます。いつまでたっても帰ってこない投稿主さん恋しさに、普段はしない遠吠えを繰り返したのでした。

ウロウロしながら遠吠えするリボンちゃん
感動の再会に涙が止まらない
事故から10日後、ご家族は、リボンちゃんを連れてお見舞いに行くことにしました。投稿主さんが病院から出てくると、リボンちゃんは大喜び!車いすに乗った投稿主さんに走り寄り、思いきりハグをしたといいます。

リボンちゃんを連れてお見舞いに
そんなリボンちゃんの姿に、投稿主さんは嬉しさと切なさが一度に押し寄せたとか。リボンちゃんに寂しい思いをさせていることが辛くてたまりませんでしたが、「退院したら一緒に走って遊ぼう」と約束をしたそうです。

「退院したら一緒に走って遊ぼう」
投稿主さんに会えたことで安心したのでしょう。この日から、リボンちゃんの遠吠えはぴたりとやんだそう。投稿主さんも、リボンちゃんに会うためにリハビリを頑張っているそうです。

遠吠えはぴたりとやんだそう
この投稿には「主さんを愛してるのがとても伝わり涙が出ました」「絆の深さに感動しました」「早く回復されることを祈っています」などの温かなコメントが寄せられています。
また遠吠えが始まって…
それからしばらくして、リボンちゃんの遠吠えが再び始まってしまいました。そこで、ご家族が2度目のお見舞いに連れて行ったそう。リボンちゃんは、車から降りた途端に走って投稿主さんにハグをしたそうです。

遠吠えが再び始まった

2度目のお見舞いに

走って投稿主さんにハグ
入院が予定より長引いているという投稿主さんですが、リボンちゃんに会うと足の痛みも忘れてしまうのだとか。リボンちゃんやご家族に支えられて、少しでも早く家に帰れる日が来ることを願ってやみません。

足の痛みも忘れてしまう!
リボンちゃん&がっちゃんの微笑ましい日常はInstagramアカウント「ribbon102」の他の投稿からチェックすることができます!
写真・動画提供:Instagramアカウント「ribbon102」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『ribbon102』はこちらから♪



