ワンコが家具の下に潜り込み、1年前と同じように匍匐前進で通り抜けようとしたら…?ワンコの成長を感じる微笑ましい光景が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で7万8000回再生を突破しています。
1年前は通れていた隙間に入ってみたら…
家具の下に潜り込む千幸ちゃん
Instagramアカウント「kuromamesiba_chiyuki」に投稿されたのは、豆柴の「千幸(ちゆき)」ちゃんが家具の下を通ろうと挑戦する様子です。1年前はその狭い隙間に入り、匍匐前進で通り抜けることができていたという千幸ちゃん。今でも通り抜けられると信じて、隙間に上半身を突っ込んでみたら…?
「あれ、通れない!?おかしいなぁ」
お顔は問題なく隙間に入ったものの、体がつっかかってしまって前に進めません!千幸ちゃんが「あれ?おかしいなぁ」と不思議そうにしている姿が可愛くて、思わず頬が緩みます。
2回トライしても通れない!
一度隙間から出て…
「どうしよう?」と考え中
諦めずに、もう1回トライ♪
思うように身動きが取れないので、千幸ちゃんは一度後ろに下がって隙間から出ることに。そして「どうしよう?」とお座りして考えていたかと思うと、「もう1回トライだ!」と再び隙間にお顔を突っ込んだとか。
やっぱり通れません…!
「やっぱダメだ~」
最後は諦めてお座り
諦めずに挑戦する姿勢は、見習いたいくらい素敵です。しかし案の定、今回も体がつっかかってしまって前に進めず、「なんで?」とキョトンとすることに…。そして「やっぱダメだ」とまたお顔を引っ込め、最後は諦めモードでお座りする千幸ちゃんなのでした。
ワンコの成長にほっこり
隙間を通れていた1年前の様子
この頃よりも、大きくなったようです♪
豆柴の千幸ちゃんはワンコの中では小柄な方ですが、隙間を通れていた1年前と比べるとずいぶん体が大きくなったよう。千幸ちゃんの成長を実感して、飼い主さんは「大きくなったんだね」とほっこりしたそうですよ。
千幸ちゃんはすでに成犬なので、体はこれ以上大きくならないかもしれませんが、これからも自分らしくのびのびと成長していってほしいですね!
この投稿には「成長しましたね」「1年経つとこんなに違うんですね」「可愛くて何度も見ちゃいました」といったコメントが寄せられています。
千幸ちゃんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「kuromamesiba_chiyuki」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「kuromamesiba_chiyuki」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『kuromamesiba_chiyuki』はこちらから♪