赤ちゃんに『伏せ』を教える柴犬→まるで本当の妹のような光景が48万表示「似てきてて可愛い」「頼もしいお兄ちゃん」と絶賛

赤ちゃんに『伏せ』を教える柴犬→まるで本当の妹のような光景が48万表示「似てきてて可愛い」「頼もしいお兄ちゃん」と絶賛

X(旧Twitter)に投稿されたのは、赤ちゃんに伏せを教える柴犬さんのお姿で…?

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、赤ちゃんに伏せを教える柴犬さんのお姿。あまりにも尊いその光景は記事執筆時点で48万回を超えて表示されており、3.3万件のいいねが寄せられることとなりました。

赤ちゃんに『伏せ』を教える柴犬

Xアカウント『@kuromame_ohagi』に投稿されたのは、柴犬「おはぎ」くんのお姿。この日、おはぎくんは大切な妹ちゃんに『伏せ』を教えてあげていたのだそう。

すぐに鼻キスができるほど至近距離でぴったりと寄り添いながら、凛々しく伏せのお手本を見せていたというおはぎくん。

妹ちゃんもお兄さんの姿勢を見習っているかのように上手にずりばいをしており、熱心な指導をしているかのようなその光景は、多くの人々をほっこり和ませることとなったのでした。

柴犬

柴犬「おはぎ」くん

仲良し兄妹

仲良し兄妹

表情豊かな男の子の日常が大人気

2019年9月生まれのおはぎくんは、笑顔がとっても素敵な男の子。表情が豊かで、『目は口ほどにものを言う』とばかりに、飼い主さんに意思を伝えるのが上手なのだといいます。お散歩やおもちゃも大好きで、わんぱくな一面も。

充電

充電式…?

笑顔

笑顔が素敵な男の子

お兄さんとして立派に見守りをすることもあれば、雷に怯えて毛布の中に立て籠もってしまうことも。さまざまな仕草や行動を見せてくれるおはぎくんの日常は、日々柴犬の魅力と癒やしを発信し続けています。

雷が

雷は大の苦手…

ニコニコ

ニコニコ♡

この投稿には「めっちゃいい写真」「尊いです」「本当に教えてるみたい」「こうするんやで?」「仲良しですね」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@kuromame_ohagi」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。