Instagramアカウント『ちはやちゃんといろは君』に、大好きなお友達がおうちに遊びに来たわんちゃんの光景が投稿されました。お友達の姿を見つけて、窓の外をのぞいたり、部屋中を走り回ったりと大喜びする2匹のわんちゃんの姿は43万再生を突破。「めちゃくちゃ可愛い」「こんなに喜んでもらえたら、お友達も遊びに来るのが楽しみになりますね」といったコメントが寄せられることに。大はしゃぎするわんちゃんの姿が、たくさんの人を癒やしています。
窓の外にお友達を発見!大はしゃぎのちはやちゃんといろは君
この日、フレンチフルドッグのちはやちゃんといろは君は、窓の外を眺めていたのだそう。すると、そこに飼い主さんのお友達が姿を現したのだといいます。
飼い主さんのお友達を発見!
ふたりはお友達の姿に気づき大喜び。興奮した様子でお部屋のドア前まで走って行き、お友達が入ってくるのを今か今かと待ち構えていたといいます。
お出迎えの準備はバッチリです
ところが、なかなかお友達が中に入ってこなかったため、ふたりは再び窓の前へ。お友達が確かに来ていることを確認したふたりは、今度は飼い主さんの方へ振り返り、「お友達が来てるよ!」とでも言いたげな表情で笑顔を向けてきたといいます。その表情を見れば、わんちゃんたちがどれだけお友達のことが好きなのか、一目瞭然です。
飼い主さんにもお知らせするちはやちゃん
いろは君も嬉しそう♪
嬉しさのあまり、お友達にハグするふたり
そして少しすると、飼い主さんのお友達がついにおうちの中へ入ってきました。お友達に会えたちはやちゃんといろは君の喜びは最高潮です。玄関のドアが開いた瞬間、ふたりは勢いよく駆け寄り、そのままお友達の足に飛びついたのだそう。
「いらっしゃい!」「久しぶり♪」
ふたりの押し寄せるような歓迎ぶりに、お友達はなかなか部屋の中に入ることができないほどだったのだとか。体全体で「会いたかった!」「来てくれてうれしいよ!」と伝えるその姿に、見ているこちらまで幸せな気持ちになります。
大歓迎のちはやちゃんといろは君
そして、お友達をひとしきり歓迎したちはやちゃんは、飼い主さんのところへやってきて、「間違いなくママのお友達や!」とでも言いたげに、ママにお知らせしてくれたとのこと。こんなに全力で歓迎されたら、きっとお友達も胸がいっぱいだったでしょう。
ジャンプをしてしまうほどの喜びようです♪
"恒例の行動"で再会を喜びあう3人
お友達との再会を存分に喜び合ったあと、ちはやちゃんといろは君はソファへ移動。実は、ちはやちゃんといろは君は、お友達と交わす"恒例の行動"があるのだといいます。それは、仲良しの証の"ハイタッチ"!
お友達との恒例のご挨拶♪
ちはやちゃんといろは君はソファのひじかけに前足を乗せると、もう片方の前足をそっとお友達の方へと差し出し、お友達はそれに自分の手を合わせるようにタッチ。このやり取りは、何度会っても変わらないお友達との大切なルーティンなのでした。
「わたしも挨拶したいから早く!」
とっても仲良しな3人なのでした
この投稿には「全身で喜びを表現していて可愛いですね」「私もこんな風に歓迎してほしい!」「癒されました」といったコメントが寄せられ、たくさんの人に癒やしを届けています。
Instagramアカウント『ちはやちゃんといろは君』では、ちはやちゃんといろは君の元気いっぱいで笑顔あふれる日常が綴られていますよ。
ちはやちゃん、いろは君、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「ちはやちゃんといろは君」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『chihaya0628』はこちらから♪