X(旧Twitter)で話題になっているのは、『犬の写真下手くそ選手権』を開催するという投稿。衝撃的な愛犬のお写真、そしてコメント欄に続々と押し寄せる参加希望の声。
その投稿は記事執筆時点で1614万回を超えて表示されており、25万件のいいねが寄せられることとなりました。
犬の写真下手くそ選手権会場はこちらです pic.twitter.com/hGYZ17X5hf
— みのかさ (@inekaratukutta) November 9, 2024
『犬の写真下手くそ選手権』を開催した結果…
Xアカウント『@inekaratukutta』に投稿されたのは、イングリッシュ・セッター「麦」ちゃんのお姿。
飼い主さんは『どうして私が写真撮るとみんな怪獣になるの…?』とこぼしてしまうことがあるほど、わんちゃんのお写真を撮るのが『下手』だと自覚されているのだとか…。
お外で楽しそうに遊んでいる麦ちゃんのお姿を撮影すれば、本当の美しいお姿はどこへやら…とんでもない表情、怪獣という言葉がしっくり来てしまうお姿に…。
もはや犬種も、そもそも何の生き物なのかも分からないそのお姿には多くの絶賛、爆笑の声が寄せられることとなったのです。
900件を超えるコメントが押し寄せる事態に
『犬の写真下手くそ選手権会場はこちらです』という飼い主さんのコメントに、900件を超えるコメントが寄せられる事態に。
参加希望の声も多く、数々衝撃的な愛犬たちの姿が投稿され大盛り上がりしたといいます。
元保護犬の麦ちゃんには、同じく元保護犬のイングリッシュ・セッター「モネ」ちゃんという相棒の存在も。
飼い主さんに溺愛されながらのびのびと幸せに暮らす麦ちゃん、モネちゃんのお姿は、日々多くの人々に笑顔を届け続けています。
この投稿には「下手くそに撮るのは上手なほうです!」「参加希望です」「次こそ可愛く撮るよ、ごめんね」「参戦!」など多くのコメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@inekaratukutta」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Xアカウント『@inekaratukutta』はこちらから♪