『犬と夜泣きをする男の子』の不思議な物語…心温まる『まさかのエピソード』に感動の声「心が通じ合ってる」「涙が出てくる」と82万再生

『犬と夜泣きをする男の子』の不思議な物語…心温まる『まさかのエピソード』に感動の声「心が通じ合ってる」「涙が出てくる」と82万再生

ある晩、保護犬と男の子に不思議な出来事が…?2人の絆が感じられるエピソードが、多くの人に感動を与えています。

お気に入り登録

Instagramに投稿されたのは、保護犬と男の子に起こった不思議な出来事です。動画は記事執筆時点で82万7000回再生を突破し、「不思議で素敵な出来事でしたね」「犬は人を癒すんですね」といった声が寄せられています。

男の子が夜泣きをしていたら…

咲太郎くんと男の子

咲太郎くん&男の子

咲太郎くんと男の子2

2人のふれあいの映像と不思議なエピソード

保護犬の「咲太郎」くんにとって、飼い主さんの甥っ子さんは可愛い弟分なのだとか。ご紹介するのは、咲太郎くんと男の子の間に起こった不思議な出来事について。

ある晩、普段は夜泣きをしない男の子が珍しく泣き出し、1時間ほど経っても泣き止まなかったそうです。

咲太郎くんと男の子3

頭をナデナデ…

咲太郎くんと男の子4

男の子がおやつをくれるようです

咲太郎くんと男の子5

パクッ♪

飼い主さんが「どこか悪いのでは?」と心配していると、下の階から咲太郎くんの「わふ!」という優しい声が聞こえたといいます。

咲太郎くんは用があるときにはいつも何回か鳴くそうですが、このときは一度鳴いただけ。飼い主さんは不思議に思いながらも、冗談半分で男の子に「さくが大丈夫?って言ってるよ」と話してみたとか。

保護犬の不思議な力に驚愕!

咲太郎くんと男の子6

なんとも微笑ましい光景

咲太郎くんと男の子7

映像からもエピソードからも仲の良さが伝わります

すると泣きじゃくっていた男の子が「さくたん?」と咲太郎くんのお名前を口にして、「さくたん、あーと!(ありがとう)」とお礼を言ったそうです。

そして先ほどまで泣き続けていたことが嘘のように、すやすやと眠り始めたとか。

咲太郎くんと男の子8

咲太郎くんには不思議な力があるのかも…?

今まで何をやっても何を言っても泣き止まなかったのに、咲太郎くんの一言で泣き止み、しっかりお礼まで言って寝た男の子。

これには飼い主さんもとても驚いて、「なにか憑依していたのか…?満月だから!?」とスピリチュアルな想像をしてしまったそう。もしかすると咲太郎くんには、男の子を一瞬で癒せる魔法のような力があるのかも…?

2人のつながりに感動

咲太郎くんと男の子9

翌朝にも微笑ましい後日談が♪

そして翌朝、目を覚ました男の子がぐずっていたので、飼い主さんは「さくのとこに行く?」と聞いてみたそうです。

すると男の子はたちまちご機嫌になって、「早く!」というように飼い主さんの手を引きながら咲太郎くんのもとに向かったとか。

咲太郎くんと男の子10

これからも仲良しでいてほしいですね♡

咲太郎くんも男の子を見るとそっと歩み寄り、男の子のおでこに鼻を近づけて朝の挨拶をしたそう。その姿は昨晩の出来事を理解したうえで、「大丈夫?」と確認してくれているようだったとか。

この不思議な出来事は一体何だったのか…真相はわかりませんが、咲太郎くんと男の子が魂で深くつながっていることは間違いなさそうですね!

この投稿には「心からお互いを信頼し合っているんですね」「おそらく魂でつながっている安心感があるのですね」「いつか弟分がこの話しを『あの時ね…』って大きくなった時にしてくれたらうれしいなぁ…」といったコメントが寄せられています。

咲太郎くんとご家族の心温まる日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「imsakutarou」をチェックしてくださいね。同居犬「小夜」ちゃんの愛くるしさにも、癒しをもらえますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「imsakutarou」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。