赤ちゃん犬を飼った結果…完全に想定外だった『初日の大失敗』が18万再生「全く意味なくて草」「申し訳ないけど可愛くて笑ったw」と爆笑

赤ちゃん犬を飼った結果…完全に想定外だった『初日の大失敗』が18万再生「全く意味なくて草」「申し訳ないけど可愛くて笑ったw」と爆笑

幅の広いサークルの隙間を埋めようとパパさんが急いで対策したものの、賢い子犬があっという間に脱走するという大失敗に。その失敗の要因とは…?

お気に入り登録

Instagramアカウント「ponzu_a0809」のリール動画に投稿されたのは、サークルのちょっとした隙間から脱走してしまう子犬の様子です。脱走しないように飼い主さんが対策したはずが、重大なミスが発覚してしまい、大失敗となった結末に「やってみないとわからない事結構ありますよね」と共感の声が寄せられ、動画は記事執筆時点で18.6万回再生を突破しました。

お迎え当日まで忘れていた大事な「対策」

動画はビションフリーゼの「ぽんず」くんが新たに家族の一員としておうちに来た時のこと。

飼い主さんがもともと用意していたサークルは柵と柵の間が広く、ぽんずくんが子犬のうちはすり抜けてしまうかもしれないと事前に話をしていたそうです。

しかしお迎えの当日までそのことをすっかり忘れてしまっていたという飼い主さんたち。パパさんが急いで目の細かいフェンスを購入し、脱走対策としてサークルに設置したといいます。

隙間を除く犬

サークルの角に秘密の抜け道発見!

隙間から顔を出す犬

「ここから出れるの知ってるよ♪」

小さな隙間から余裕の脱走!

対策もしたし、ひと安心。と思いきや、ぽんずくんはすぐに余裕の表情で「おりゃ!」とサークルから脱走してしまったそう。

隙間から頭を出す犬

スポッと簡単に頭を出すと…

足を伸ばす犬

ゆっくり前足を伸ばして

隙間から抜け出す犬

「よいしょ」とあっという間に脱出成功!

サークルから出た犬

余裕の表情でサークルを抜け出してしまいました

原因はパパさんがフェンスを追加設置する際、サークルの上部に取り付けてしまったことで下に隙間ができてしまっていたことだったといいます。

ぽんずくんはここから脱出できることを覚えてしまい、スポッと顔をだして「よいしょ」と足を伸ばし、あっという間に広いサークルの外へ。体は小さくても、賢さで飼い主さんたちに圧勝したぽんずくんなのでした。

タグを噛む犬

ぽんずくんに一本取られてしまった飼い主さんでした

部屋を歩く犬

その後ルンルンな足取りでサークルの外へ消えていきました笑

ぽんずくんの脱走作戦は終わらない!?

お迎えから日が経ち、少し大きく成長したぽんずくん。しかしぽんずくんの脱走作戦は進化していたようです。

キッチンへ入らないようにと飼い主さんが設置したのは、つっぱり型の棚を横向きに設置した即席のフェンス。

ぽんずくんが小さな頃は侵入防止柵としてしっかり機能していたようですが、大きくなったぽんずくんはなんと、このフェンスを軽々とのぼってしまうようになったといいます。

見事なクライミングを見せるぽんずくんに、ちゃんとしたフェンスに変えなきゃと頭を抱える飼い主さんたちでした。

フェンスに掴まる犬

キッチンの侵入防止フェンスを設置したものの…

フェンスを上る犬

あっという間にぽんずくんに攻略されてしまいました

ぽんずくんの見事な脱出劇動画には、「賢い!ワンちゃんの一本勝ち」「パピーちゃんあるあるですね」とぽんずくんを賞賛する声と、「お家に来てやってみないとわからない事結構ありますよね」と飼い主さんに同情する声が寄せられ、記事執筆時点で5300件以上のいいねがつきました。

元気いっぱいでくすっと笑えるのぽんずくんの成長記録をもっと見てみたい方は、Instagramアカウント「ponzu_a0809」より他の投稿もチェックしてみてください。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ponzu_a0809」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。