YouTubeチャンネル「プピプピ文太」に投稿された、最後のみかんを食べられてしまったシベリアンハスキー「文太」くんの動画が、88万再生を突破しました。
分かりやすくしょんぼりしている文太くんの姿に、「こんなにもわかりやすくしょげるの可愛すぎるwww」「すごく凹んでて申し訳ないけどワロタ」といった声が上がりました。
みかんにすっかりハマってしまった文太くん
シベリアンハスキーの文太くんは、最近甘いみかんを食べたことで、みかんが好きになったといいます。
そんな文太くんが見ていたのは、なんとお姉ちゃんがみかんの皮を捨てたというゴミ箱。
みかんの匂いをかいで自分も食べたくなったのか、文太くんはテーブルの上にみかんがないか、確認していたそう。
しかし、文太くんのお昼寝中に、お姉ちゃんが食べたみかんが最後の1つだったため、「みかんないよ。おやつ食べる?」というお姉ちゃんの問いかけに、文太くんはどこか悲しげな顔をしていたといいます。
犬用ラスクをもらったけれど…
みかんの代わりに、ちょうどテーブルの上に置いてあった犬用のラスクをもらった文太くん。キリッとしたお顔をしているのに、お口の周りについたヨダレがかわいくて、思わず胸がときめいてしまいます。
しかし、ラスクを食べた後も、文太くんはみかんが置いてあったテーブルの前で、悲しそうな顔でお座りを続けていたといいます。
その後「みかんソムリエ」と呼ばれるようになるほど、みかんへの愛が深い文太くんなので、みかんを諦められなかったのかもしれません。
みかんへの愛が止められません!
お姉ちゃんはそんな文太くんの姿を見て、今後甘いみかんを期待して、酸っぱいみかんを食べてしまったらショックを受けるのではないかと、心配になったといいます。
その後も、文太くんはお姉ちゃんの呼びかけにも振り向くことなく、お口をもぐもぐさせて、明らかにみかんのことを考えて遠くを見続けていたそう。
そして、ときおりみかんの皮が捨てられていたゴミ箱を見ては、生気のない表情を浮かべていたといいます。
文太くんのしょげっぷりに、視聴者からは「みかんがないだけでこんなに凹むの可愛すぎる」「こんなに表情豊かなの可愛すぎる…たくさんみかんあげたい…」「ずっと『なんで食べたん…』って顔してるな笑」「犬ってこんなに顔で感情わかるんやなww」「食べた本人に元気出してって言われてもね…笑」「感情が表情にでるのほんと可愛い笑笑」「笑ったら可哀想だけどこれは笑わざるをえない」といったコメントがよせられました。
YouTubeチャンネル「プピプピ文太」では、無邪気なシベリアンハスキーの文太くんの、愛情にあふれた平和な日常の様子を観ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さま
執筆:Megumi
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。