ダイナミックなおてを繰り出すワンちゃんが、YouTubeチャンネル「プピプピ文太」で紹介されています。動画は記事執筆時点で335万再生を突破、「頑張っててめちゃくちゃかわいい!!」「ゆっくりやのにからぶるのマジで可愛すぎるし大好き」「はじめから最後までずっと笑ってしまった」などのコメントが寄せられています。
気合い抜群の『おて』
動画冒頭、軽やかな足取りで登場したのは、シベリアンハスキーの『文太』くん。飼い主さんにおやつをもらうためにやってきたようです。
飼い主さんが文太くんに『おて』と言ってみると、両手を高く掲げたそう。そしてそのまま大きく振りかぶると…勢いあまって床に手をついてしまいました。ダイナミックながら完全に空振りしてしまった文太くんに「うぉ〜高いねぇ〜スカしたけど」と飼い主さん。褒めているのか褒めていないのか微妙な言葉に笑いを誘われます。
再びチャンスが到来するも…
そこで飼い主さんは、もう一度文太くんに『おて』と言ってみたそう。すると文太くんは再び両手を高く掲げましたが、さきほどのようにそろってはおらず、右足と左足がバラバラの状態に。足をつくときに体勢が崩れたため、もちろんおては失敗。そろそろ集中力が切れてきたようです…。
そもそもなぜ両手なの…?と疑問に思った飼い主さん。「それはお手ではない」と声をかけましたが、文太くんは「めんどくせえな…」と言っているかのような表情。渋々片手のおてに切り替えるも「えい!」と雑に振り下ろして失敗してしまう始末。そのあともやっつけ感のあるおてを繰り返したのでした。
最後は成功♪
一点集中型ながら目標を定めきれない文太君を見て、飼い主さんは少し力を貸そうと思ったよう。「最後にちゃんとおてしよう」と語り掛けると、文太君はまたまた両手を掲げました。そしてその手の下に飼い主さんが手を差し出すと…見事成功!本日初めての『空振らないおて』に満足したのか、文太君もニコニコ満足そう♪
果たして、誇らしい気持ちでおやつにありつけた文太君なのでした。
この投稿には「どうせお手おかわりで2回やるんやから1回で済ませたろ!って考えてそう」「それはおてじゃなくてハイタッチなのよ」「両手でおてする全力さが最高に可愛い」などのコメントが寄せられています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。