『雷に怯えた柴犬』がとった行動…助けを求める様子が"抱きしめたくなる"と233万再生「やってること人間と同じ」「尊い」の声

『雷に怯えた柴犬』がとった行動…助けを求める様子が"抱きしめたくなる"と233万再生「やってること人間と同じ」「尊い」の声

今回は、雷に怯える柴犬さんをご紹介します。優しい飼い主さんが柴犬さんを安心させる光景が「理想の家族」「癒される」と話題になっています。

お気に入り登録

雷に怯える柴犬の様子がYouTubeで話題です。怖がる愛犬を飼い主さんがなだめる光景は233万回以上も再生され、多くのコメントが寄せられています。

雷が苦手な柴犬はちくん

今回の主人公は柴犬の「はち」くんです。はちくんはパパさん&ママさん、そして妹犬の「イチゴ」ちゃんといつも楽しく平和に暮らしているのだそう。

ベッドの上で伏せる犬二匹

はちくんとイチゴちゃん

ところがある日、はちくんの平和な日常を脅かす出来事が。はちくんの大嫌いな雷が発生してしまったのです。雷の音に怯え、椅子の下で固まってしまったというはちくん。いつもヤンチャなはちくんの弱り切った様子を見て、パパさんとママさんはとても心配したといいます。

椅子の下に伏せる犬

「ゴロゴロいってるよ…」

椅子の下に伏せる犬のアップ

「怖いよ…」

犬のアップ

「パパママたしゅけて」

一方、はちくんの妹イチゴちゃんはというと…なんと雷なんてなんのその。全く気にしていなかったのだそう。兄妹でも苦手なものは違うんですね。

布団で遊ぶ犬

イチゴちゃんは雷もへっちゃら

飼い主に挟まれる柴犬が可愛い

それから少ししても、雷が鳴りやむ気配はありません。怯えたはちくんを安心させるため、パパさんとママさんは2人でベッドに寝そべり、はちくんの体を間に挟んであげることにしたそうです。

頭から布団を被った犬

「おへそ取らないで…」

飼い主に挟まれた犬

パパとママが守ってあげる

飼い主パワーで元気に

大好きな2人に挟まれて少し落ち着いたのか、はちくんはだんだん表情が穏やかに。飼い主さんに守られると安心するのでしょうね。

撫でてもらう犬

大丈夫だよ

目を細める犬

「ここなら安心かも…」

その後、雷が鳴り止むと、はちくんはすっかり元気いっぱいに!もし今後雷が鳴ることがあっても、パパさんママさんと一緒なら、はちくんもきっと乗り越えることができるでしょう。

笑顔の犬

「もう平気だよ」

この投稿には、「怖くなると人間を頼ってくるのが可愛いですよね」「安心しているのが表情で分かる」「ワンコってこんなに表情豊かなんですね」「イチゴちゃんは余裕なんだw」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『よりめのはちくん。』には、他にもはちくんとイチゴちゃんの楽しい日常の姿がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

はちくん、イチゴちゃん、パパさん、ママさん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。