犬が『階段を降りられないフリ』をした結果…可愛すぎる結末が104万再生の大反響「切り替えの瞬間笑った」「ギャップがすごい」

犬が『階段を降りられないフリ』をした結果…可愛すぎる結末が104万再生の大反響「切り替えの瞬間笑った」「ギャップがすごい」

TikTokに投稿されたのは、階段を降りられない『フリ』をするハスキーさんのお姿…?

お気に入り登録

TikTokで話題になっているのは、階段を降りられない『フリ』をするハスキーさんのお姿!あまりにもあざとく微笑ましいお姿は記事執筆時点で104万回を超えて再生されており、8.2万件のいいね!が寄せられることとなりました。

@sibehus_alice 本当は自力で降りれるのに甘えてる~#siberianhusky #dogs #husky #シベリアンハスキー #大型犬のいる暮らし #dogsvideo #alice #犬のいる生活 #ハスキー #うちの犬が可愛すぎる #アリス #シベリアンハスキーのいる生活 #階段 #甘えん坊 ♬ オリジナル楽曲 - かにかま@シベリアンハスキー

階段を降りられないハスキーさん…?

Xアカウント『かにかま@シベリアンハスキー』に投稿されたのは、何やら階段で駄々をこねている「アリス」さんのお姿。階段の途中に佇み、何とも切なげな声をあげながら『抱っこで降ろして』と飼い主さんにアピールしているようです。

おしりをペタンと階段に付けたまま、その場で『降りられないよ〜』『抱っこしてよ〜』と言うかのように鳴き続けていたというアリスさん。

アリスさん

シベリアンハスキー「アリス」さん

階段

階段から降りられない…?

切なげなSOSにキュンとするけれど…?

あまりにも切なげな声と表情、一見すると本当に階段が怖くて降りられないかのよう…。思わず、『大丈夫?』『抱っこしようか?』そう手を差し伸べたくなってしまうこと必至の光景ではありますが、実はそれはアリスさんのあざとく可愛い得意技であり、日常なのだとか。

切なげな声

切なげな声…

怖い…?

怖い…?

飼い主さんの顔をじっと見つめながら『抱っこしてくれない?』『無理…ですかね…?』と、最終確認をするかのような仕草を見せたというアリスさん。その場で立ち上がり、やはり降りられないことをアピールしながら鳴き続けていたものの…。

抱っこしてくれない?

抱っこしてくれない?

考える顔

考えるアリスさん…

切り替えの瞬間に爆笑の嵐

『ふぅ、仕方ないか』というかのようにサッと表情を切り替えて、階段を降り始めたのだそう。そう、これはアリスさんがお散歩前によく見せるというあざとい駄々っ子モード、『階段が降りられないフリ』なのだといいます。

仕方ない

仕方ないか…

スタスタ

スタスタ…

一度諦めてしまえば、上手に安全に階段を降りてスタスタと玄関へ。『さぁ、お散歩行きましょうかね…』とでも言うかのように飼い主さんを振り返るアリスさんは、先程までとはまるで別犬さんのよう!あまりにも微笑ましく愛くるしいその行動は、多くの人々に笑顔を届けることとなりました。

玄関へ

玄関へ

さぁ

さぁ、行きましょうか!

この投稿には「自分の大きさを理解していない笑」「主さん居なければ普通に降りてるやつですね」「楽勝で降りるの草」「もうええわってなる瞬間好き」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

アリスさんとご家族の日常はTikTokの他の投稿からチェックすることができます!

@sibehus_alice 文句言いながらも持ってくる?#siberianhusky #dogs #husky #シベリアンハスキー #大型犬のいる暮らし #うちの犬が可愛すぎる #シベリアンハスキーのいる生活 #dogsvideo #犬のいる生活 #可愛い #母撮影 ♬ オリジナル楽曲 - かにかま@シベリアンハスキー

@sibehus_alice わうわう#シベリアンハスキー #ハスキー #siberianhusky #husky #遠吠え #かわいい #cute #dogs #うちの犬 #犬 #いぬのいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - かにかま@シベリアンハスキー

@sibehus_alice 犬です。途中メロンパンで遊んでるだけ?#siberianhusky #犬 #犬です #シベリアンハスキー #女の子だよ #dog ♬ オリジナル楽曲 - kitakaze

アリスさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:TikTokアカウント「かにかま@シベリアンハスキー」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。