犬に『おすわり』をしてもらった結果…想像の斜め上を行く行動が222万再生「まるでプロのアイドル」「かわいすぎてIQ3になる」

犬に『おすわり』をしてもらった結果…想像の斜め上を行く行動が222万再生「まるでプロのアイドル」「かわいすぎてIQ3になる」

トリミングサロンに訪れたわんこがトリマーのお姉さんたちに得意な芸を披露。お姉さんたちの反応にご満悦な様子が「可愛すぎる」とInstagram上で話題になっています。

お気に入り登録

Instagramアカウント『マルプー テディくん』にて、トリミングサロンで芸を得意げに披露するわんこの動画が話題に。再生数222万回を超える反響を呼んだ投稿には「喜ばれた途端、嬉しそうにジタバタするの可愛すぎる」「みんなが自分のことでキャーってなることをわかってる」といった声が寄せられました。

トリマーさんに得意な『芸』を披露するわんこが可愛すぎる

Instagramアカウント『マルプー テディくん』では、マルチーズとプードルのMIX犬・テディくんの日常が日々投稿されています。

トリミングサロンのテディくん

ご機嫌なテディくん

この日テディくんはトリミングサロンを訪れたそうで、トリマーのお姉さんたちとの戯れを撮影していたという飼い主さん。

まずはトリマーさんに「おすわり」と言われてその通りにお座りしていたというテディくん。お利口さんですね。

お座りするテディくん

指示に従ってお利口さんに「おすわり」

次にトリマーのお姉さんが手を差し出すと、素早い動きで右のあんよをチョン左のあんよチョンと「おて」を披露していたというテディくん。高速の「おて」を披露する姿に、お姉さんたちも「きゃ〜」と黄色い歓声をあげていたそうです。

おてするテディくん

「おて」

おかわりするテディくん

「おかわり」だってお手のもの

しかし、その直後…指示を出していないのに手の上に顎を自ら乗せたテディくんに、お姉さんたちは「ん?」と一瞬戸惑いながらも「あご?あごもできるの?」と大興奮していたとか。

あごするテディくん

「あご」も積極的に披露

ドヤ顔するテディくん

「あごもできますけど?」

ドヤ顔するテディくん

得意げな表情が可愛すぎます

テディくんも「あごもできますけど?」といった感じで、ドヤ顔を見せていたそうです。

「あごもできるの?」の声にドヤるテディくんが話題に

テディくんが「あご」芸を披露できることを知ったトリマーさんたちは、再びテディくんに「あご」を見せてもらうことにしたそうです。

そして再び「これ?」と言いながら親指と人差し指を広げてテディくんに差し出したところ、ちょこんと指示を察して顎を乗せてくれたのだとか。

あごを披露するテディくん

得意の「あご」を披露

あまりにも可愛く賢すぎるテディくんの行動に、思わずトリマーのお姉さんたちから「うわァ〜〜〜♡」と先ほど以上の黄色い声援が飛び交っていたといいます。

嬉しそうに駆け寄るテディくん

嬉しそうにトリマーさんに駆け寄ります

また、そんなお姉さんたちの喜ぶ姿を見て、テディくんも嬉しくなったのでしょう。嬉しそうに近寄り喜ぶ様子を見せていたそうです。

とても可愛らしくて賢く、そしてお利口さんなテディくんの様子はInstagram上で話題になっています。

投稿は222万再生を突破し「まるでアイドル」「賢い」と大反響

お座りするテディくん

芸を披露するのが得意なテディくん

テディくんのトリミングサロンでの様子は、瞬く間に多くのインスタユーザーの目に留まり、222万回再生を突破しました。

実際に投稿を見たユーザーからは「喜ばれた途端、嬉しそうにジタバタするの可愛すぎる」「全ての芸ができた後のドヤ顔が可愛すぎる」といった声が寄せられています。

また、「みんなが自分のことでキャーってなることをわかってる」「プロのアイドルみたい」といった声も多く、テディくんが日頃から飼い主さんをはじめ、周囲の人から愛情を注がれている様子がわかるとの声も見受けられました。

Instagramアカウント『マルプー テディくん』では、テディくんの可愛らしく、時にはおとぼけな姿が投稿されているとのこと。徐々にフォロワーが増えており、注目を集めているインスタアカウントです。

テディくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「マルプー テディくん」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。