大型犬がお散歩帰りに見せた『家族がいなかった時』の反応…「可愛すぎる」「急いで帰ってきたのにね」と36万4000再生を突破

大型犬がお散歩帰りに見せた『家族がいなかった時』の反応…「可愛すぎる」「急いで帰ってきたのにね」と36万4000再生を突破

大好きな家族がいないとわかった時の可愛すぎる行動に癒される!大型犬のけなげな姿が大変話題となっています。

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」に投稿されたのは、大好きなママが不在の間の、愛犬のけなげな行動。再生数36万回を超えたその可愛すぎる光景は、多くの人を癒し、笑顔にすると大変話題となっています。

ママがいない…

動画の主人公は、ジャーマンシェパードの女の子「維桜(こはる)」さん。

この日は、パパさんと一緒にお散歩へ。雨が降りそうなので、レインコートを着て車に乗り込み、大きい公園まで行くことになりました。向かう途中で維桜さんは、何か違和感を感じ始めた様子。

「いつも一緒にいるはずのママがいない…」

車中の犬

シェパードの維桜さん

公園に到着し、車から降りるとさっそく歩き出した維桜さん。

車から降りる犬と男性

お散歩に行こう!

歩く犬

元気よく歩き出しますが…

トイレを済ませるとなぜか駐車場の方向へ戻り始めました。慌てたパパさんは「そっちは駐車場だよ?」と話しかけたそう。維桜さんは、かまわず歩き、乗ってきた車まで戻ってしまいました。

車のにおいをかぐ犬

維桜さんは車に戻ってしまいます

「もう帰るの?もうちょっと散歩していかへん?」と言われ、しぶしぶまた歩き出しましたが、駐車場からは出ず、少し歩いては車に戻ってしまったとか。

家にもいない…

「公園に着いてまだ7分、もう少し歩いて欲しい」とパパさんは維桜さんに話しますが、車から離れると不安な表情になり、少し歩いてはすぐ車に戻ることをくり返したそう。

「ママが家で待っていると思い、早く帰りたかったのでは?」と思ったパパさんは、維桜さんに「わかった…もういいよ、帰ろう」と伝えたといいます。

家に戻った維桜さんは、リビングの静かさに呆然。トイレや寝室など、ママさんの姿をくまなく探し回りましたが、見当たりません。

リビングにいる犬

あれ?ママがいない!

ここでパパさんが「ママ居てないよ。お出かけ中。まだ帰って来んよ」と伝えると、再度家の中を確認しに行きました。

部屋の中をのぞく犬

ここにもいない…

ダイニングキッチンにいる犬

キッチンにもいないや…

その後、落ち着いたかと思いきや、大きなサメのぬいぐるみと格闘。「ママがいなかった腹いせでしょうか」とパパさんはいいます。

サメのぬいぐるみと犬

サメのぬいぐるみに八つ当たり

ママが帰ってきた!

一時間後、どうやらママさんが帰ってきた模様。維桜さんは、しっぽをぶんぶん振りながら、ドアの前で待機していたそう。

玄関から外をのぞく犬

ママ帰ってきたかな?

玄関のドアが開くと、ママさんに飛びつき大歓迎!一度リビングに戻ると、なぜかお気に入りのぬいぐるみをくわえてママさんに配達したとのことでした。

ぬいぐるみをくわえる犬

ママおかえり~!

この動画には「動物は愛情を愛情で返してくれるからホントに素晴らしい」「散歩よりママさんて大好きすぎるやろw」「不貞腐れてサメちゃんに八つ当たりが可愛かった」「オトンの胸の内を思うと涙」「忠犬♡コハ様」「思春期の娘なんてこんなもんよ」などのコメントが集まりました。

維桜さん、ママさんが大好きなんですね!お出迎えの姿がとてもかわいいです♡

維桜さんと飼い主さんご夫婦の楽しい日常の様子は、YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」のほか、InstagramやX、ブログでもチェックできますよ。

維桜さん、飼い主さんご夫婦、今回はご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。