犬が相手を『お気に入り認定』した結果…優しくツンツンして絆を深める光景が56万4000再生「絡み方が可愛いw」「ツンツンされたい」

犬が相手を『お気に入り認定』した結果…優しくツンツンして絆を深める光景が56万4000再生「絡み方が可愛いw」「ツンツンされたい」

ドッグランでお友達ができたワンコは、お手々でツンツンしてコミュニケーションをとります。可愛くて微笑ましい光景がInstagramで話題!

お気に入り登録

Instagramに投稿されたのは、ワンコ2匹の微笑ましい交流です。動画は記事執筆時点で56万4000回再生を突破し、お気に入りの子をお手々でツンツンするという可愛い仕草にキュンとする方が続出!

お気に入りの子にはお手々でツンツン!

犬同士がコミュニケーションをとるときは、接し方にその子の個性が出ますよね。シーズーの「バンクシー」くんは、お気に入りのワンちゃんだけする特別な仕草があるとか。

バンクシーくんとお友達

お友達にお手々を伸ばして…

バンクシーくんとお友達2

優しくツンツン♡

ある日ドッグランに遊びにやってきたバンクシーくんは、気の合うお友達ができたようです。さっそくバンクシーくんはお友達に手を伸ばし、ツンツンと優しくちょっかいをかけました。このお手々でツンツンする仕草こそ、バンクシーくんにお気に入り認定された証!

優しい接し方にほっこり

バンクシーくんとお友達3

匂いをクンクン…

バンクシーくんとお友達4

さらにツンツン♪

バンクシーくんは何度もツンツンしたりクンクン匂いを嗅いだりして、お友達との交流を楽しんでいるよう。穏やかで控えめな接し方にバンクシーくんの性格が表れていて、見ているだけで心がほっこりします。

バンクシーくんとお友達5

「もっと遊ぼうよ~!」

バンクシーくんとお友達

クンクン…

お友達もしっぽをフリフリしており、バンクシーくんからのスキンシップを喜んでいるご様子。またお友達の方からバンクシーくんに飛びついて、「もっと遊ぼうよ」とお誘いする場面も。どうやら2匹はお互いに「この子が好き!もっと仲良くなりたい!」と思っているようですね。

2匹はすっかり仲良しに

バンクシーくんとお友達7

「そっちがそう言うなら…」

バンクシーくんとお友達8

「もっとツンツンしちゃう♡」

「ならばもっとツンツンしよう」と言わんばかりに、バンクシーくんは左手でツンツン、さらに右手でもツンツン…。可愛くて微笑ましい光景は、見ているだけで癒されます。元気いっぱいにじゃれ合うわけでも追いかけっこをするわけでもない2匹ですが、自分たちなりのやり方でのんびり絆を深めているようですね!

バンクシーくんとお友達9

なんとも微笑ましい光景

バンクシーくんとお友達10

すっかり仲良しです♪

この投稿には「優しくツンツンして可愛いなぁ」「コミュニケーション能力が高い」「愛くるしいですね。ほっこりします」「控えめな感じもたまらないですね」「私もツンツンってされたい」といったコメントが寄せられています。

バンクシーくんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ban_changram」をチェックしてくださいね。ぬいぐるみのような愛くるしい姿と可愛い仕草に癒されますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ban_changram」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。