子猫を家族として迎え入れたら…犬が嬉しさMAXになってしまう光景に139万再生の大反響「まさに溺愛」「本能丸出し」と話題に

子猫を家族として迎え入れたら…犬が嬉しさMAXになってしまう光景に139万再生の大反響「まさに溺愛」「本能丸出し」と話題に

今回は、子猫を可愛がる柴犬さんをご紹介します。「子猫が可愛くてたまらない!」という柴犬さんの様子は「なんて優しい…!」「母性がすごい」と話題になっています。

お気に入り登録

子猫を可愛がる柴犬の様子がYouTubeで話題です。『子猫が可愛くてたまらない!』という様子は312万回以上も再生され、「涙でる!」「微笑ましい」など多くのコメントが寄せられています。

愛情深い柴犬ママ

今回の主人公は、柴犬の「リコ」ちゃんです。リコちゃんは以前飼われていた家で虐待された辛い過去を持っていますが、現在のお家ではとても幸せに暮らしているのだそう。

犬のアップ

温かい家庭に迎えられたリコちゃん

そんなリコちゃんは、お家で一緒に暮らしている「保護猫3姉妹」の育てのママでもあるのだとか!

犬の顔を嗅ぐ猫

「リコママ大好き」

ヘソ天する犬

愛情深いリコちゃん

保護猫3姉妹は、自分たちを育ててくれたリコちゃんのことが大好き。今でもお昼寝の時はみんなリコちゃんの側に寄り添って眠るのだそうです。

犬と寝そべる猫

お母さんと寝ると安心

新入りの子猫にメロメロに

そんな面倒見が良いリコちゃんの元に、新たに保護された子猫「リク」くんがやってきました。リコちゃんはリクくんを見るやいなや、すぐにお世話を始めたといいます。

犬と子猫

「新入りね!」

子猫を見る犬

「小さい♡」

種族を超えた親子愛

愛情深いリコちゃんにとって、子猫は可愛くてたまらない存在なのでしょう。リクくんを見つめるリコちゃんのまなざしは、まさに「お母さん」そのものだったそうです。

子猫を見下ろす犬

「私が守ってあげる」

テーブルの子猫を見る犬

「落ちないでね」

子猫を舐める犬

「イタズラしちゃダメよ」

保護され心細い思いをしていただろうリクくんも、リコちゃんのような優しいお母さんがいればきっと健やかに育つことでしょう。種族を超えた愛情には感動してしまいますね。

犬のアップ

「なんて可愛いの♡」

この投稿には、「愛しか伝わってきません♡」「面倒見が良くて安心しますね」「なんて優しいママなの!」「母性が凄い」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『R村の柴ねこ』には、他にもリコちゃん達の可愛い姿がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

リコちゃん、リクくん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。