犬とお兄ちゃんの『ハグ寝落ち』が尊すぎる…抱き合って眠る姿に2万2000いいね「ついニヤけた」「良い関係なの伝わる」と称賛の声

犬とお兄ちゃんの『ハグ寝落ち』が尊すぎる…抱き合って眠る姿に2万2000いいね「ついニヤけた」「良い関係なの伝わる」と称賛の声

X(旧Twitter)で話題になっているのは、幸せそうに抱き合って眠る柴犬さんと少年のお姿!

お気に入り登録

X(旧Twitter)に投稿されたのは、幸せそうに抱き合って眠る柴犬さんと少年の姿を捉えた1枚の写真。あまりにも愛に溢れたその光景は、記事執筆時点で36万回を超えて表示されており、2.2万件のいいね!が寄せられることとなりました。

抱き合って眠る幸せそうな姿が話題に

Xアカウント『十和とわ』の主役は、2020年3月生まれの柴犬「十和」さん。この日、飼い主さんが目にしたのはあまりにも微笑ましく愛の溢れた光景だったようです。大好きなお兄ちゃんに抱き締められながら、何とも幸せそうな表情を浮かべ眠る十和さん。

どうやら抱き締めあったまま互いに寝落ちしてしまったようですが、お兄ちゃんの手は優しく十和さんのお体やお顔をしっかり支えられていたのだそう。ハグに応えるようにお兄ちゃんの肩に回されている十和さんのおてて、完全に安心しきった様子を見ればおふたりの関係性がいかに素敵なものなのかは一目瞭然ですね。

柴犬

柴犬「十和」さん

ハグ寝落ち

ハグ寝落ち♡

お兄ちゃんとの関係性にほっこり

とにかくお兄ちゃんのことが大好きだという十和さん。受験生だというお兄ちゃんですが、塾へ出かけるギリギリまで十和さんの甘えん坊っぷりに応えるという相思相愛っぷりなのだそうです。そして、こたつも十和さんの大好きなもののひとつ。

お兄ちゃんが大好き!

お兄ちゃんが大好き!

おこたも大好き!

おこたも大好き!

後ろ足やしっぽだけを出してみることもあれば、人間味が強すぎる姿勢でこたつを使いこなす場面もあるのだとか。飼い主さんが十和さんのお姿を懸命に探した結果、こたつに入って熟睡していた…なんてことも日常茶飯事のようです。

人間味

人間味が強すぎる!?

ぐっすり

ぐっすり…♡

こたつ愛が強すぎる日常にクスッ

こたつからも出たくないし、納豆を食べ終わったお皿も独り占めしたいし、ご飯皿も近くに置いておきたい…そんな欲張りでちょっぴりぐーたら気味、人間味が強すぎる行動を見せることもあるといいます。ストーブも大好きで、とにかく寒がりさんなイメージがある十和さんですが…。

ぐーたら

ぐーたら感が尊い

防寒対策

防寒対策もバッチリ!?

お洋服はあまり得意ではないのもご愛嬌。日々、のびのびと幸せに暮らす十和さんの日常は多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

お洋服は

お洋服は…

可愛すぎる表情

可愛すぎる表情♡

この投稿には「素敵だなあ」「めちゃくちゃ可愛い…」「素敵な関係なの伝わってくる」「相思相愛だね」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

十和さんとご家族の日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

十和さん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「十和とわ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。