お姉ちゃん犬が『かわいい子犬』を見たら…母性が爆発してしまう行動に「自分の子だと思ってるね」「愛情深い」121万再生の大反響

お姉ちゃん犬が『かわいい子犬』を見たら…母性が爆発してしまう行動に「自分の子だと思ってるね」「愛情深い」121万再生の大反響

Instagramに投稿されたのは、姉犬と子犬たちの面会の様子。完全に自分が産んだ気になっている姉犬の姿に、キュンとする方や爆笑する方が続出しています!

お気に入り登録

父犬と母犬に赤ちゃんが産まれ、姉犬の母性が爆発!姉犬が「ママですよ~」と言わんばかりに子犬たちと面会をする様子がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で121.7万回再生を突破し、大きな反響が寄せられています。

子犬の誕生に姉犬の母性が爆発!

Instagramアカウント「americanbully_atom0106」の主役は、「アトム」くんと「レティ」ちゃん、そして2匹の娘である「ラブ」ちゃんというアメリカンブリーのファミリー。現在は息子の「ブル」くんも預かり保育中で、家族みんなで愉快な日々を過ごしているそうです。

ラブちゃんと子犬の面会

ラブちゃんと子犬たちの面会スタート!

2023年のクリスマスには、アトムくんとレティちゃんに2匹の子犬が産まれたという嬉しい報告がありました。そして可愛い子犬たちの誕生をきっかけに、姉となったラブちゃんの母性が爆発!この日もクレートの中で過ごしている子犬たちのもとへ、「ママが会いに来ましたよ~」と言わんばかりにラブちゃんが面会にやってきました。

母犬気分で子犬と面会

ラブちゃんと子犬の面会2

お許しをもらってから…

ラブちゃんと子犬の面会3

愛情たっぷりのペロペロ♡

飼い主さんを見上げて「舐めていい?」と確認するラブちゃん。「ちょっとだけね」とお許しをもらうと、クレートの中にお顔を突っ込んで子犬の頭をペロペロと舐めます。子犬たちに「かわいいね~」と愛情を注いで、ラブちゃんはとても幸せそうです。

ラブちゃんと子犬の面会4

「うちの子に近づかないで!」と唸るラブちゃん

ラブちゃんと子犬の面会5

レティちゃんも思わずキョトン顔に(笑)

そこに「いや、何してんの…?」と、ブルくんとレティちゃんが登場。すっかり母犬気分になっているラブちゃんは、「うちの子に近づかないで!」と言わんばかりにブルくんに向かって唸ります。子犬たちの本当の母であるレティちゃんは、「はあ?」と思わずキョトン顔に。

偽母の面会はあえなく終了…

ラブちゃんと子犬の面会6

何かに気づくラブちゃん

ラブちゃんと子犬の面会7

「私産んで…ないね」

ラブちゃんと子犬の面会8

自分が母犬でないことを思い出してしょんぼり…

周りの反応を見たラブちゃんは、ようやく「あっ、私産んで…ないね」と自分が母犬ではないという事実を思い出したよう。子犬たちの方を見て「またね」と挨拶をして、ラブちゃんはしぶしぶ退場…。こうして偽母の面会は、あえなく終了となったのでした(笑)

ラブちゃんと子犬の面会9

子犬たちに「またね」とご挨拶

ラブちゃんと子犬の面会10

ラブちゃん、しぶしぶ退場(笑)

母性が溢れすぎて面白いことになってしまったラブちゃんですが、きっとその愛は子犬たちにも届いているはず。これからもラブちゃんは、第二の母として子犬たちをたっぷり可愛がってくれることでしょう!

この投稿には「産んでなかったのねwでも愛情は変わらないのよね」「ママは1人より2人!!心強いですね」「こんなに愛されて幸せな赤ちゃんですね」といったコメントが寄せられています。

アメリカンブリーファミリーの愉快な日常をもっと見たい方や、子犬たちの成長を見守りたい方は、Instagramアカウント「americanbully_atom0106」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「americanbully_atom0106」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。