犬の耳をぴろぴろ触ってみた結果…『構ってほしい飼い主』との攻防が23万再生を突破「触りたい…」「羨ましすぎる」羨望の声続々

犬の耳をぴろぴろ触ってみた結果…『構ってほしい飼い主』との攻防が23万再生を突破「触りたい…」「羨ましすぎる」羨望の声続々

X(旧Twitter)で話題になっているのは、肉厚なお耳をぴろぴろされる柴犬さんのお姿!

お気に入り登録

X(旧Twitter)に投稿されたのは、柴犬さんに構って欲しい飼い主さんと、肉厚なお耳をぴろぴろされながらも、ひらすらにスルーを決め込む柴犬さんの微笑ましい攻防は記事執筆時点で23万回を超えて再生されており、1.1万件のいいね!が寄せられることとなりました。

肉厚なお耳をぴろぴろするも…?

Xアカウント『うに』に登場するのは、柴犬「あずき」さんとチワワの「いくら」さん。今回、話題になっているのは構って欲しい飼い主さんと、あずきさんの攻防を捉えた1本の動画。どうしてもあずきさんに構ってもらいたくて、肉厚でふわふわのお耳をぴろぴろする飼い主さん。しかし、あずきさんは一貫してスルーを決め込むおつもりのようです。

柴犬

柴犬「あずき」さん

肉厚なお耳

肉厚なお耳…

人差し指で、あずきさんの肉厚でふわふわのお耳をぴろぴろと触る飼い主さん。ぽよん…ぽよん…と、揺れるお耳はまさに最高の癒やしですね。しかし、あずきさんは一点を見つめたまま飼い主さんのほうへ視線を向けることもなく徹底スルー、飼い主さんの作戦は失敗してしまったようですね。

徹底スルー

徹底スルー…?

作戦失敗

作戦失敗…!

最高の相棒の存在…

そんなあずきさんには、素敵な相棒の存在が。それは、チワワの「いくら」さんです。互いに生後約3ヵ月の頃、ほぼ同時期にお迎えされたのだそう。お迎え当時から、一緒のベッドで抱き合うようにして眠っていたというあずきさんといくらさん、それは現在も変わらないそうです。

仲良しコンビ

仲良しコンビ

チワワ

チワワの「いくら」さん

今となっては体の大きさが倍程違うものの、おふたりにとって外見の違いなどは何の障害にもならないことは一目瞭然。いつでもどこでも一緒に過ごすお姿からは、互いへの信頼や愛情がヒシヒシと伝わってきます。

いつでも一緒

いつでも一緒♡

しっぽ

しっぽ♡

仲良しなお姿にほっこりの連続

無防備でされるがままの状態になりがちなあずきさん、そんなあずきさんを不思議そうに見つめていることが多いいくらさん、それぞれの魅力がたっぷり詰まったその投稿の数々は日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

集合

集合…?

無防備

無防備過ぎるお姿

この投稿には「そんなにぴろぴろ…!羨ましい」「不機嫌そうでも怒らないの優しい」「めちゃくちゃ触りたい…」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

あずきさん、いくらさんの日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

あずきさん、いくらさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「うに」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。