犬と赤ちゃんの『ママ争奪戦』がかわいすぎて悶絶…!嫉妬する柴犬2匹の姿に「混ざっていいですか」「全員癒し」と68万再生

犬と赤ちゃんの『ママ争奪戦』がかわいすぎて悶絶…!嫉妬する柴犬2匹の姿に「混ざっていいですか」「全員癒し」と68万再生

あるご家庭に赤ちゃんがやってきましたが、2匹のわんこは嫉妬してしまったようです。その行動のあまりの可愛さに、ホッコリする方が続出しています♡

お気に入り登録

柴犬さんが赤ちゃんに嫉妬!そんなホッコリ動画がYouTubeチャンネル「柴犬ぴょん吉&おはぎ」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は68万回を突破し、「2匹の嫉妬攻撃が可愛すぎる」「楽しそうなので参加したい」「くっそ癒された」などコメントが続々寄せられています。嫉妬した姿もカワイイなんて…。

柴犬2匹、赤ちゃんと対面

こちらのお宅には、柴犬(黒)の「ぴょん吉」くんと柴犬(胡麻)の「おはぎ」ちゃんの2匹が暮らしています。この日家にやってきたのは、赤ちゃんを連れた飼い主さんのご友人。2匹は初めて見る赤ちゃんに『初めまして』のご挨拶をしたといいます。

赤ちゃんに『初めまして』

赤ちゃんに『初めまして』

ところが赤ちゃんは、2匹が近づいてくると泣き出してしまいました。赤ちゃんの方も、初めて見る顔にびっくりしたのかもしれません。

2匹が近づくと…

2匹が近づくと…

泣いちゃった!!

泣いちゃった!!

赤ちゃんのおもちゃを強奪するおはぎちゃん

赤ちゃんをベッドに寝かせると、そこへ現れたのはおはぎちゃん。赤ちゃんをじっと見つめているかと思えば、突如「ワンワン!」と吠え立ててしまったんだそう。

赤ちゃんをじっと見つめるおはぎちゃん

赤ちゃんをじっと見つめるおはぎちゃん

「ワンワン!」

「ワンワン!」

それからおはぎちゃんは、赤ちゃんのおもちゃをくわえてどこかへ去ってしまいました。おもちゃをくわえたまま、物陰からそっと赤ちゃんを見つめるおはぎちゃん…。この家の『主役』の座を奪われたことに嫉妬しているのか、赤ちゃんと遊んでみたいのか…最終的に飼い主さんに「こら!」と怒られてしまったおはぎちゃんでした。

おもちゃを強奪しちゃった!

おもちゃを強奪しちゃった!

おててをツンツン…ママに抱っこをせがむぴょん吉くん

一方、ぴょん吉くんはもっとあからさまな嫉妬ぶりを発揮したそう。なんでも、赤ちゃんを抱っこしてソファに座った飼い主さんの腕にツンツンしてきたんだとか♡その姿は「ママ、僕も抱っこして」と訴えかけているようだったといいます。

「ねぇママ…」

「ねぇママ…」

「僕も抱っこして」

「僕も抱っこして」

あからさまな嫉妬ぶり

あからさまな嫉妬ぶり

更におはぎちゃんが現れて、ママの腕をグイグイ!おはぎちゃん、やっぱりママを取られると思って嫉妬していたんですね…!

左右からアピールされるママさん…羨ましい!

左右からアピールされるママさん…羨ましい!

赤ちゃんに対してそれぞれの反応を見せた2匹。その結果あぶり出されたのは、2匹ともママが大好きという揺るぎない事実でした。

ママへの愛があふれる動画には「おはぎちゃん、警戒しつつもしっぽふりふりしてる(笑)」「ぴょん吉くんの控えめなヤキモチ…可愛い」「これ程までに嫉妬してるのが分かるのは珍しい」といったコメントが寄せられています。2匹とも、初めて見る赤ちゃんに驚いてしまったのかもしれませんね。

初めは嫉妬が止まらなかった2匹ですが、少しずつ赤ちゃんとの距離を縮めっていったそう。可愛らしい2匹の姿はYouTubeチャンネル「柴犬ぴょん吉&おはぎ」で数多く公開中です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬ぴょん吉&おはぎ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。