YouTubeチャンネル「BJ the WSS」に投稿されたのは、ホワイトシェパード・BJくんがお友達のポメラニアン・ポンタくんを遊びに誘う動画です。
どうしても一緒に遊びたい…その一心で、約50kgの大型犬が約4kgの小型犬を健気にサッカーに誘う姿はなんとも愛くるしいものです。微笑ましい動画は75万回再生を突破し、「超可愛い」「本当に癒し…」といった声が寄せられています。
サッカーしようぜ!一緒に遊びたい大型犬
ホワイトシェパード・BJくんは、体重が50kg近くある超大型犬サイズ。その大きな体には優しさがたっぷり詰め込まれており、飼い主さんにもお友達のワンちゃんたちにも愛される存在です。ある日、BJくんのお家に遊びにやって来たのはポメラニアン・ポンタくん。体重4kgほどの小さなお友達と一緒に遊びたいBJくんですが、どうやらポンタくんは眠気を感じている様子…。
BJくんはボールを口に咥えながら、「ぴーぴー」と鼻を鳴らして一緒に遊びたい気持ちを伝えてみたものの、ポンタくんは「いや、今眠いから…」と言わんばかりにリラックスモード。サッカーの腕に自信があるBJくんは、飼い主さんとサッカーボールで遊び始めたとのこと。華麗なドリブルやシュートを披露して、サッカーの楽しさをポンタくんに教えてあげたそうです。
サッカーボールがポンタくんの近くに転がった時に、「やってみる?どうぞ」とボールを譲ってあげたBJくん。しかしポンタくんはサッカーに興味がないようで、その場を去って行ったとか…。どうしてもポンタくんとサッカーがしたかったBJくんは、しょんぼりと切ない表情で立ち尽くし、またもや鼻をぴーと鳴らしていたそうです。
息の合わないおやつタイム
ここで一旦、おやつタイムに突入!ベルを鳴らすと、ご褒美にポンタくんの飼い主さんがおやつをくれるというシステムです。ポンタくんがベルを鳴らす番がきてもBJくんが両手でベルをホールドしており、なんだか息の合わない2匹(笑)ポンタくんの分までベルを鳴らしてあげるBJくんですが、おやつを完食してからポンタくんも負けじとベルを連打。サッカーはBJくんの方が得意ですが、ベルを鳴らすのはポンタくんの方が上手だったとか。
体重差10倍以上の友情にほっこり
おやつに満足したBJくんは、「やっぱりポンタとサッカーがしたい!」とめげずにお誘い開始。サッカーボールをお手々でちょいと転がして、鼻をぴーぴー。ついには「わんっ」と鳴いて「どうしても一緒に遊びたいんだよ…!」と訴えるBJくんですが、ポンタくんは困ったような表情を浮かべるばかり。体の大きさが違いすぎるせいで、どのように遊べばいいのかわからず戸惑っていたのかもしれませんね。
一緒にサッカーはできなかったものの、その後BJくんとポンタくんは仲良く散歩を楽しんだといいます。歩幅にも差がある2匹ですが、ポンタくんは一生懸命BJくんについて行き、BJくんも時々振り返って「ついて来てるかな?」とポンタくんを気遣いつつ、いつもよりゆっくり歩いていたそうです。どれほど体の大きさが違っていても、BJくんとポンタくんは確かな友情で結ばれているようですね。
この投稿には「大きいモフモフと小さいモフモフが可愛い平和な世界…」「よくよく考えたらポンちゃんの10倍以上のウェイトの差があるんですよね。それでもコミュ力の高いBJ可愛い」「遊びに誘って失敗する所が思春期のフラれた男子みたいw」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「BJ the WSS」には、BJくんの日常の動画が投稿されています。ポンタくんをはじめとするお友達も登場するので、ワンコたちの微笑ましい友情にぜひ笑顔と癒しをもらってくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『BJ the WSS』はこちらから♪