YouTubeチャンネル『ティトはゴールデンレトリバー』に投稿された1本の動画。そこに映っていたのは、あまりにも心温まる光景でした。
世の中まだまだ捨てたもんじゃない!多くの人々の心をほっこりさせた驚きのエピソードをご覧ください♪
動画の主役は、当時まだまだ育ち盛りのパピーだったゴールデンレトリバーの『ティト』さん♡
会社経営をするパパさんと共に暮らしているティトさん♪この頃のティトさんは、拾い食いやイタズラ…まさに悩みが尽きないわんぱくな月齢。
何よりもティトさんに危険が及ぶ『脱走』に対しては、日々パパさんも策を講じられていたのだそう。しかし、子犬とはいえさすがは大型犬。大きな重りさえ簡単に押しのけてしまえるように…。
この日は、缶コーヒーの段ボールでしっかりと重りをしていたのですが、まさかの大事件が!
クロネコヤマトの配達員さんが、何やら荷物を届けに来てくれたよう。いつも通り、サインをして荷物を受け取り…と、玄関先へ向かうと、何やら視界に見慣れた白いふわふわが…。
そう、配達員さんの腕の中にはティトさんの姿が…!
『脱走してました』笑いながらそう話す配達員さん!ティトさんは何故かとっても嬉しそう(笑)。
『どこかで見かけた犬が歩いている』と、ティトさんの姿に気付いた配達員さん。迷わず保護し、忙しい業務をそっちのけで届けに来てくれたというのです。
リードも何もない状態でティトさんを保護、抱っこで運んできてくれたというのですから更に驚きですね…!
不幸中の幸いで、人通りも車通りも少なかったことからティトさんは怪我もなく無事。
もしも、配達員さんが気付いてくれなかったら、ティトさんを知っているこの方でなければ…と思うとヒヤッとさせられますね。
悪びれる様子もなく、配達員さんに全力で甘えるティトさん(笑)。
分刻みのスケジュールで配達をこなされているにも関わらず、ティトさんを配達し、こうして撫で続けてくれる配達員さんの姿からは優しさと愛が溢れています。
この大事件もきっかけに、ティトさんと配達員さんの距離はグッと縮まることに♡遊んでもらったり、時には叱られてしまったり、そして別れの時が訪れたり…。
ティトさんと配達員さんの『物語のつづき』は、YouTubeに投稿されています♪
この投稿は「さすがとしか言いようがない」「本当によかった」「忙しいだろうに何て良い人だ」と、多くの反響を呼ぶこととなりました♪
「昔、うちの猫もよくヤマトの配達員さんが届けに来てくれた」「うちのエリアの配達員さんもとても親切で地域ぐるみで頼りにしている」など、微笑ましいエピソードも寄せられています♡
この頃からすっかり成長し、素敵なレディになったティトさんをぜひ他の投稿でチェックしてくださいね!
ティトさん、飼い主さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!
YouTubeチャンネル『ティトはゴールデンレトリバー』はこちらから♪