それでも君が好き 第50話

それでも君が好き 第50話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、実家の犬をまた預かった時のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
4コマ

カエルのエリザベス(医療用襟巻き)です。実家のサリーを預かる時には、フードや寝床、パジャマなどを気を付けて居るのですが、それでも痒がって可哀想だったのでエリザベスを購入して着けました。

サリーは遠くから私のことを睨んでおり、天真爛漫な子がまさかこんな表情を見せるとは…。

サリーが今通っている病院の先生も、薬や対処療法で時間をかけて、何に反応しているかを調べないといけないとの事で、皮膚の痒みが早く良くなるといいのですが…。

サリーのエリザベス姿

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 スムチー

    うちも同じエリザベスカラー持ってます。
    柔らかいから、負担も少ないかなと思って購入しました。
    病院で大ウケでしたけどw

    サリーちゃんの皮膚病が一日でも早く良くなりますように!
    そしてアスモさんの後ろで微妙に怯えているぷぅちゃんが、早くサリーちゃんに慣れますようにw!
  • 投稿者

    40代 女性 アトム

    家で飼っていたキャバリアのななにもある日皮膚病が発生、幸いにも、すぐにトウモロコシアレルギーとわかり、ドッグフードを変える事で治りましたが、サリーちゃんも心配ですね。こちらがかわってあげたい程です。
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    サリーちゃん可哀想に。
    人間でも痒いと耐えられないですよね。早く原因がわかればいいですね。
    それにしても、最近のエリザベスは色々なものが出てるんですね。
    先日行ったペットグッズのお店でも売られていました。
    プラスチックと違って、少し制限のあるところを通る時でも、ストレスないかもしれませんね。
    しかも、カエル可愛いです。
    うちの娘はかつて避妊手術後、プラスチックのエリザベスを付けた途端に固まって動かなくなりました。可哀想で外してしまいましたが、傷口を舐めないか気が気ではありませんでした。
    あのときカエルカラーがあれば、良かったのに(笑)
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    追伸
    アスモさん、連載50回おめでとうございます。
    これからも、体調に気をつけられて、ご自身のペースで配信なさって下さい。
    こらからも楽しみに待っています。
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    〉スムチー 様

    いつもご愛読とコメントを頂き、ありがとうございます!お返事が遅くて大変申し訳ないです‼︎

    そうなんです。素材も柔らかくて見た目も数種類あって可愛いので、家族内でも好評で、笑いが取れました!(笑)

    実家のサリーは、我が家に来るとぷぅのハウスの真ん中を占領したり、ぷぅのおもちゃを毎回数点破壊して帰ります(笑)サリーがぷぅハウスを陣取っている間、ぷぅはトイレに座ったりしているので、「弱肉強食」なので敢えて見守っています。

    ぷぅもビクつかずに強くなって欲しいです!


    〉アトム 様

    ご愛読と温かいコメントを頂き、ありがとうございます!お返事が遅くて大変申し訳ないです‼︎

    キャバちゃんはトウモロコシアレルギーだったんですね‼︎判明して良かったです。サリーがカイカイしている姿が可哀想で、見ているこちらも辛くなりますね。。

    最近判明したのが、サリーの場合どうやら「チキンアレルギー」らしく、お魚のフードにしたら改善されました!


    〉小桃のかあやん 様

    いつもご愛読とコメントを頂き、ありがとうございます!お返事が遅くて大変申し訳ないです‼︎

    連載回数も見ててくれるなんて、嬉しいです(涙)‼︎気が付いたら、有難い事にもう50回でした。これも読者様、編集スタッフ様、強烈なネタをくれるぷぅ&サリー&家族達のお陰でございます‼︎

    サリーのアレルギーの原因が、最近分かったのですが、どうやら「チキンアレルギー」だったみたいで、ワンちゃんでチキンがダメなのは、なかなか辛いですよね…。でも、原因が判明したお陰で、最近はアレルギーが出ていない様です。

    エリザベスは、ぷぅの避妊手術の時も、小桃のかあやん様と同じプラスチックでした。ぷぅもエリザベスを付けたら固まって居たので、我が家も外していました。

    その時に柔らかくて可愛いこのエリザベスがあれば良かったなぁと、私も思いました(笑)


    皆様、まとめてのお返事で大変申し訳ないです‼︎しかも、本当にお返事が遅くてすみません。皆様の優しいコメントが本当に心に染み渡ります。

    いつも、ありがとうございますm(_ _)m
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。