犬と暮らせば【第536話】「この時期一番気になるコト」

犬と暮らせば【第536話】「この時期一番気になるコト」

【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。例年だと3月末には満開の下で花見をしていたんだけど、今年はちょっと遅かったな。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第536話】

仕事の日は晴れなくていいんだわ(ため息)。

毎年エマと桜の季節にピクニックをするのが大好きで、桜のシーズンが近づくとどの公園に行こうか、何を持って行って食べようか、どこでコーヒーを買おうか、はたまた家で淹れていこうか、そんなことばかり考えています。花粉症も症状が軽くなってくる時なので(もはやそんなことは関係ないんだけど)ピクニックへの意欲が高まってきます。

でも花見は遅いより早い方がいいよね。桜は、散り始めると緑の葉っぱが出てきて一気に雰囲気が変わってしまうから。葉桜も桜餅みたいで悪くないと思うんだけど、枝の蕾の方がまだピンクの花びらの邪魔をしない気がして。だから満開の桜を狙うより、七分咲きくらいの桜でお花見をするのが無難なような気がするなぁ、なんて思う今日この頃です。

しかし今年は天気が悪い日が多くて不運でした(毎年言ってる気がする)。さて、私とエマは無事に今年のお花見をすることができたのか。

つづく!

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■X:https://x.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。