保護センターに収監されて3年半の『元野犬』にお迎えが…里親宅で見せた『幸せ溢れる表情』に涙が止まらないと11万再生「泣いた」「幸せに」

保護センターに収監されて3年半の『元野犬』にお迎えが…里親宅で見せた『幸せ溢れる表情』に涙が止まらないと11万再生「泣いた」「幸せに」

3年半も保護センターにいた元野犬についにお迎えが…!ずっとのお家で見せた幸せ溢れる表情に涙が止まりません。

お気に入り登録

『本当に良かった』そんな声が相次いで寄せられた動画が、Instagramアカウント「sakineko_saki」に投稿されました。3年半も保護センターにいた元野犬が幸せを掴んだ軌跡は11.3万回再生を突破し「辛かった分絶対幸せに」「よく頑張った」「今はぬくぬくだね」といった涙溢れる声が届きました。


センターに収容された野犬「ワカくん」

保護センターに収容された元野犬が3年半後…幸せを掴んだ奇跡のストーリーがInstagramに投稿されました。

元野犬のワカくん

元野犬のワカくん

そのワンコは「ワカ」くんと名付けられ、陽も当たらない薄暗い檻の中で『生かされている』状態だったといいます。譲渡へと繋がるか死を迎えるかでしかこの檻から出る術はないからです。

収容されたワンコたち

他のワンコたちと収容されました

緊張しているワカくん

月日だけが経っていきます…

身を縮こまらせ不安がいっぱいながら警戒心を解くこともできないワカくん、やや大きめの体格とシニア犬という現実が譲渡のハードルをあげていたといいます。

不安そうなワカくん

不安そうな表情

ついに優しい手が差し伸べられました

過酷な日々を繰り返し3年半が経過したころ、ついにワカくんに優しい手が差し伸べられました。眩しくて温かな外の世界へ飛び出すことができたのです…!

譲渡が決まったワカくん

3年半後、ついに手が差し伸べられました

出発直前のワカくん

お世話になった方のお見送りも!

いよいよ出発の日。人なれのため尽力してくれた業者さんのお見送りを受けて、ワカくん新天地へと旅立ちます。早朝フライトのためペットホテルで1泊し、無事到着!里親さん宅へ向かったそうです。

クレートの中のワカくん

これから初フライト!頑張れワカくん

幸せそうな寝顔に涙

お家に着いたワカくん、お腹が空いていたのでしょう、ご飯をしっかり食べてくれたようで一安心。飛行機などたくさんの『初めて体験』も難なくクリアする様子は、大物っぷりすら感じさせてくれます。

ご飯を食べるワカくん

ご飯をモリモリ♪

その後はフカフカのお布団で睡魔に襲われてきた模様。今までの冷たくて固い無機質な床とも永遠にさよならです。

眠くなってきたワカくん

フカフカお布団でウトウト…

眠るワカくん

天使の寝顔です♡

安心しきった愛くるしい寝顔は、これからの日々を幸せたっぷりに過ごしてくれる予感しかありません。多くの人の優しい手を繋いだ先に巡り合えたずっとのお家。穏やかに暮らしてくれることを願わずにはいられません。

ワカくんが幸せを掴んだ姿には「たくさん甘えるんだよ」「今までよく頑張ったね」「これからは本当の意味で生きてほしい」「涙が止まりません…」といった多くのコメントが届きました。

Instagramアカウント「sakineko_saki」には、犬猫の保護活動の現状が投稿されています。幸せに巣立っていく子の裏で収容されたままの動物たち…改めてその事実を知っていただければと思います。




写真・動画提供:Instagramアカウント「sakineko_saki」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。