小学2年生の女の子が見つけた『売れ残りの犬』→『15年後の姿』が泣けると話題「歴史にうるっときた」「どうか長生きして」と14万回表示

小学2年生の女の子が見つけた『売れ残りの犬』→『15年後の姿』が泣けると話題「歴史にうるっときた」「どうか長生きして」と14万回表示

X(旧Twitter)に投稿されたのは、小学生だった女の子とミニチュアダックスフンドさんの物語で…。

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、小学2年生だった女の子とミニチュアダックスフンドさんの物語。運命の出会いを果たして15年、現在のお姿をとらえたその光景は記事執筆時点で14万回を超えて表示されており、多くの反響が寄せられることとなりました。

小学2年生の女の子が見つけた『売れ残りの犬』

Xアカウント『@kantakanta1234』に投稿されたのは、ミニチュアダックスフンド「かん太」くんと、大学の卒業式を迎えたお姉ちゃんのお姿。

15年前、ペットショップで売れ残っていたかん太くんを見つけたのは、当時小学2年生だったお姉ちゃんだったといいます。

運命の出会いを果たし、家族として共に姉弟として暮らしてきたおふたり。あっという間に大人になってしまったお姉ちゃん、あっという間に『おじいちゃん』と呼ばれる年齢を迎えたかん太くん、その愛情にあふれた歴史を感じさせる光景は、多くの人々に感動を与えることとなったのでした。

姉弟

姉弟の歴史に感動

家族との愛あふれる日常に感動

2022年からさまざまな病気と闘い、乗り越えてきたというかん太くん。2024年10月には転移抗癌剤治療を開始、今現在もご家族の手厚いサポートを受けながら、日々のびのびと暮らされているといいます。

Mダックスフンド

Mダックスフンド「かん太」くん

素敵な

素敵な笑顔

かん太くんには「どうか長生きして」「まだまだお姉ちゃんを見守らなきゃ」「大丈夫!負けないで」など、多くのエールも寄せられています。

15歳を迎えた今も、ママさんの前ではいつまでも赤ちゃんのような表情を見せてくれるのもかん太くんの魅力のひとつ。

穏やかな日々

穏やかな日々

子犬の

子犬のような表情も

ご家族に溺愛されながら穏やかに幸せに暮らすかん太くん、そして弟マルチーズ「こころ」くんの日常は日々、多くの人々に勇気や癒やし、家族の愛を発信し続けています。

マルチーズ

マルチーズ「こころ」くん

この投稿には「がんばれ!負けないで!」「歴史ですね、うるっときました」「きっと病気なんかに負けない!」「一緒に成長してきたかと思うとウルウル…」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@kantakanta1234」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。