僕のはなぺちゃ工房 (11) 「ハロウィンの手作りの衣装の作り方」

僕のはなぺちゃ工房 (11) 「ハロウィンの手作りの衣装の作り方」

お気に入りに追加

今回のお話は前回に引き続き、ハロウィンの手作りの衣装の作り方を紹介します!可愛いのもカッコイイのも是非作ってみてくださいね!

2745view

1ページ
2ページ

今回のわんポイント

今回もハロウィン大特集です。
前回で可愛いヘッドドレスが出来上がったので、次はどんな衣装を作ろうか悩んでしまいます。
ヘッドドレスに合う衣装は、「可愛い羽根?」それとも「かっこいいマント?」どっちも捨て難いです!
そんなカールさんを見て、ママちゃんは両方とも作ることにしました。

3ページ
4ページ

今回のわんポイント

今回紹介させて頂きましたのは、「可愛いデビル」の羽根ですが、フェルト生地を切る時に天使の羽根の形や鳥さんの羽根の形に切ると、可愛い天使さんや鳥さんのコスプレも楽しめます。
綺麗なビーズやスパンコールを付けたりして、お家のわんこさんのオリジナルの羽根を作って、今年のハロウィンをわんこさん達と一緒に是非、楽しんで下さい。

5ページ
6ページ

今回のわんポイント

可愛い羽根に続いて、「ハロウィンのマントの作り方」を紹介しました。
ハロウィンのコスプレでマントは、必需品と言ってもいいかもしれませんね。
魔女さんに魔法使いさん、ドラキュラさんにデビルさんと、マントを着用するキャラクターは、結構多いですよね。
ですが、マントを本格的に作ると少し面倒!
今回、このお話でご紹介させて頂きましたマントの作り方は、切ってリボンを通すだけなのでとても簡単です。
マントの裾の部分をギザギザに切ったり、マントにおしゃれなビーズやアップリケを付けたりした、お家のわんこさんだけの衣装を作って、是非ハロウィンのイベントを楽しんで下さい。

7ページ
8ページ

今回のわんポイント

ハロウィン大特集の最後は「仮面」の作り方をご紹介させて頂きました。
フェルト生地で簡単でかっこいい仮面ですが、フェルト生地で仮面を切る時に、羽根の形やベネチアの仮面の形になんかにしてみると楽しいかもしれません。

綺麗なビーズやリボンを付けて、お家のわんこさんオリジナルの仮面を作って見て下さい。
お子様用の仮面を一緒に作って、わんこさんとおそろいの仮面もきっと可愛いですよ!

わんこさん用に作る場合、わんこさんの目の位置で仮面ののぞき穴を作るのが難しいかもしれませんので、わんこさんの目の位置をしっかり測って、目の位置がずれないように気を付けて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。