犬と暮らせば【第27話】「仕事と犬」

犬と暮らせば【第27話】「仕事と犬」

ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。家での仕事って、ただでさえ時間の管理が大変だってのに…。

はてな
Pocket
お気に入り登録
犬と暮らせば第27話

もはやエマにジャマされてるとしか思えない!!!(←言いがかり)

そういえば先日、犬の同伴出勤が許されている企業がテレビで紹介されていました。

トイレトレーニングと無駄吠えのしつけができていれば犬を連れて行けるのだそうです。オフィスではたまに遊んでもらったり、飼い主さんの側で寝たり…。オフィスの扉にはちゃんと「犬がいます。突然開けないでください」と注意書きがされていて、日本も進んできたな〜と感心しました。

では犬を連れてきていない同僚の反応は?
「めちゃくちゃ癒し!」
「会社に来てすぐ犬がいると今日も頑張ろうって思う」
「メリハリがつくようになりました」

犬がいることで実際に作業効率がアップした人もいたらしい。

え〜?本当か〜?

いやいや。
これは素晴らしいデータですよね。動物がいることで仕事が捗るなら、これからもっと同伴出勤できる会社が増えるかも?

私もそんな取り組みの一助になれるよう、犬のせいにしてないで頑張ります。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 おたまろ

    まさしくパラダイス!
  • 投稿者

    40代 女性 ぴよまる

    最後のコマ、エマちゃんがちょっと迷惑そうなのが笑えました。
    うちも私がずっと家にいてちょっかいを出すせいか、ワンコが寝ている側で寝そべると、しばらく我慢??してから、のそのそっと移動してしまいます。ちょっと寂しい!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。