イタグレ服のおすすめ19選!専門店からおしゃれなところまで

イタグレ服のおすすめ19選!専門店からおしゃれなところまで

イタグレ(イタリアングレーハウンド)の体型に合った洋服をお探しですか?そんなあなたのために、イタグレ服専門店をまとめました。ハンドメイドショップや愛犬のサイズに合った服をオーダーメイドしてくれる店舗もありますので、ぜひご参考ください。

お気に入り登録

イタグレ服を実店舗と通販で買えるおすすめの専門店

通販ショップはもちろん、店舗も構えるイタグレ服を取り扱ったお店をご紹介します。実際に目で見て触って選べたり、愛犬を同伴すれば服のサイズを測ってもらえるのが店舗の良いところです。

grindog(グラインドッグ)

grindog(グラインドッグ)は、東京都代々木に店舗を構え、イタリアングレーハウンドやサルーキーなどのサイトハウンド系の犬種と小型犬を中心としたグッズを取り扱うショップです。

スタイリッシュなイタグレ服の種類も多く、素材感を活かしたデザインが人気です。洋服の他にも、ケア用品やおもちゃ、イタグレグッズなど雑貨類も豊富です。

住所 東京都渋谷区代々木5-64-6 ファランドール1F
電話 03-5790-7737
営業時間 11:00~18:00(火曜定休)

pim:liko(ピムリコ)

pim:liko(ピムリコ)は、イタリアングレーハウンドとウィペットを中心に、オリジナル製品を制作販売しているショップです。フィッティング技術と立体裁断によって、体型にぴったりと合うイタグレ服を展開しています。

小物類も多数取り扱っており、中でもスヌードはイタリアングレーハウンドのような耳がしもやけになりやすい犬種に人気の商品です。

住所 東京都渋谷区代々木5-38-6ガーリックビル2F
電話 03-6407-9751
営業時間 11:00~16:00(水曜定休)

marble tale(マーブルテイル)

marble tale(マーブルテイル)は、福岡県福津市に実店舗を構えるウェアショップです。イタグレ服を中心に小型犬用の洋服を販売しています。季節に合わせた新作も定期的に発表していて、トレンドのイタグレ服を購入することができます。

ネットショップでのサイズオーダーも可能ですが、実店舗に来店すればプロの手で採寸してもらえ、細かいオーダーも指定することができます。来店には予約フォームで事前予約をしていくとよいでしょう。

住所 福岡県福津市津屋崎1-33-22
電話 0940-62-6740
営業時間 要問合せ

ippuku(いっぷく)

ippuku(いっぷく)は、千葉県船橋市に実店舗を構える、イタリアングレーハウンドとウィペット専門店です。洋服や小物も数多く取り扱っていますが、その中でもロンパースタイプのイタグレ服が人気です。

ブリーディングも行っている他、ペットセラピストや愛犬飼育管理士、ペット介護士などの資格を持ったスタッフも在中しています。イタリアングレーハウンドとの生活を応援してくれるショップとして、このお店のファンも多いようです。

住所 千葉県船橋市海神6-22-20
電話 090-1103-2333
営業時間 平日 |13:00~18:00
土日祝|12:00~18:00
(水曜定休)

しっぽ舗

しっぽ舗は、神奈川県横浜市に店舗を構える、ドッグランとドッグカフェが併設されたイタグレグッズ・お洋服専門店です。「イタグレグッズが少なすぎる…ならば自分たちで作ればいい!」という思いから始まり、イタグレ服やグッズをひとつひとつ丁寧にハンドメイドで仕上げています。

しっぽ舗のドッグウェアは、背中にファスナーがある仕様となっており、これはオーナーさんが「着るのも脱ぐのも簡単に!」という『こだわり』から来ているそうです。また、素材やデザインによってわんちゃんが痒がらないように「綿」を内側の素材に使っています。

お洋服以外にも、オリジナルデザインのタオルやカレンダー、Tシャツなどの素敵なグッズが数多く取り揃えられています。

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東 5-2-16
電話 045-263-6201
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

P&LUXE(ピーアンドリュクス)

P&LUXE(ピーアンドリュクス)は、大阪府にある関西最大級の大型総合ペットショップです。イタグレ服の試着ができるので、愛犬にぴったりのサイズを選ぶことができます。

犬用グッズも種類が豊富にあるので、スタッフの方に相談しながら愛犬の特徴や性格に合った商品を見つけることができるでしょう。トリミングサロンやペットホテル、ドッグランも併設されていて、犬も飼い主も一日中楽しる施設になっています。

住所 大阪府吹田市千里丘上6-30
電話 06-6816-9550
営業時間 平日 |11:30~19:30
土日祝|10:30~19:30
(火曜定休 ※祝日は営業)

イタグレ服をオーダーメイドできるおすすめの店

通販ショップになりますが、サイズを伝えて注文を受けてから作ってくれるお店をご紹介します。オーダー方法は各店舗によって異なるため、不明な点はご注文前にお問い合わせしてみましょう。

Angelique(アンジェリーク)

Angelique(アンジェリーク)は、イタリアングレーハウンドが快適に過ごせる服を提供する通販サイトです。ポップな柄や明るい色使いの生地を使ったイタグレ服が特徴で、一つ一つ手作りで仕上げています。

フリル使いが可愛いワンピースや、和柄の甚平や浴衣、アロハシャツのような季節物のイタグレ服など、種類も豊富です。その他にも寝袋やキャリーバッグ、マナーベルトなどのドッググッズも人気の商品となっています。


POCKET(ポケット)

POCKET(ポケット)は、イタグレ服とウイペット服を専門としたショップです。ジャージやトレーナーなどのカジュアルな洋服から、本格的なスキーウェアまで幅広く取り扱っています。すべて「フルオーダー」または「セミオーダー」で注文が可能です。

特にスキーウェアは、人用に使われるウェアと同じ生地で作られている本格仕様で人気の商品となっています。寒冷地に住んでいる方や、ウィンタースポーツを犬と楽しみたい方におすすめの通販サイトです。


MY Angel(マイエンジェル)

イタグレ服専門店のMY Angel(マイエンジェル)は、「かわいいとかっこいいをリーズナブルに」をコンセントに持つ通販サイトです。サイズもSSからLLまであり、飼っているイタリアングレーハウンドのサイズに合うアイテムを選ぶことが可能です。

お店のブログやインスタグラムは、イタグレ服の着用写真がたくさんアップされいるので、参考にしながら服を選ぶこともできます。


ARATA HOUSE(アラタハウス)

ARATA HOUSE(アラタハウス)は、サイズだけでなく、洋服のデザインも決めることができるオーダーメイドショップです。愛犬の個性や特性に合わせて、袖の長さ、ネックデザイン、裏地の有りなしなど、細かくセレクトデザインが可能です。


イタグレ服をハンドメイドしているおすすめの店

イタグレ好きのオーナー様が、一つ一つ丁寧にハンドメイドするショップをご紹介します。

mamapocket(ママポケット)

mamapocket(ママポケット)は、「大好きなイタリアングレーハウンドのためにやさしい洋服を着せたい」という思いから始まった、イタグレ服専門の通販サイトです。

避妊、去勢手術後の「術後服」や、簡単装着のレインコートも人気です。春夏はシンプルなTシャツ、冬服はフリースロンパース、洋服が苦手な犬にはマント型のコートなど時期や犬の好みに合わせて服を選ぶことができます。セール品もあるので、こまめにサイトのチェックをしてみるのもおすすめです。


gomafish(ゴマフィッシュ)

gomafish(ゴマフィッシュ)は、シンプルナチュラルをコンセプトに、イタリアングレーハウンドグッズを製作販売している通販サイトです。

イタグレ服は注文が入ってから一着一着丁寧に作るため、手元に届くまでに時間がかかりますが、待っただけの価値を感じられる商品であるため、このショップのリピーターも多いようです。

犬用品のみならず、イタリアングレーハウンドとの暮らしを楽しむための、グッズの提案もしています。


IG WORKS(アイジーワークス)

イタグレ専門服 IG worksさんの投稿 2021年4月5日月曜日

IG WORKS(アイジーワークス)は、イタリアングレーハウンドが大好きなオーナーが「こんなイタグレ服があったらな」という思いから、服作りを始めたというIG WORKSは、ネットを中心に販売を展開しています。

既製品にはない手作りの良さを活かし、おしゃれなデザインなのはもちろん、素材選びや着させやすさにもこだわって制作しています。本格的なウールコートや、リバーシブルできるキルティングコートは、冬場の防寒着におすすめです。


NICO&SMILE(ニコアンドスマイル)

NICO&SMILE(ニコアンドスマイル)は、2014年から続くイタグレ服をメインとした通販ショップです。

イタリアングレーハウンド特有の体型に合わせて、肌への負担も考慮した洋服を、一着一着丁寧に手作りしています。愛情の籠もった服だからこそ、愛犬に着せたくなりますよね。


LANADOG(ラナドッグ)

LANADOG(ラナドッグ)は、ミニチュアピンシャーとイタグレ服を専門とするハンドメイド通販ショップです。ミニピンとイタグレを多頭飼いしている方は、可愛いお揃いコーデが楽しめるので特におすすめです。


イタグレ服でおしゃれにこだわりたい人におすすめな店

スタイリッシュなイタグレだからこそ、イタグレ服はオシャレにこだわりたいという方は、こちらのショップはいかがでしょうか。もちろんオシャレだけでなく、犬の体のために、素材や機能性にもこだわった服が揃っています。

SOIMA(ソイーマ)

SOIMA(ソイーマ)は、「シンプルで着心地がよい服作り」をテーマに展開するイタグレ服専門店です。シンプルなのですが、イタグレの容姿にマッチしたオシャレさが際立つ作りになっています。

「ワンコイン試着サービス」とって、1回500円で2着まで試着可能なサービスがあるのも特徴です。


hound#tooth(ハウンドトゥース)

ドッグアパレルメーカー「hound#tooth(ハウンドトゥース)」は、トレンドを取り入れたモード系の洋服を取り扱うショップです。

天然素材をメインに、着心地やシルエットを重視し、細部のディテールにまでこだわり抜いたイタグレ服を提供しています。運動量の多いと言われるイタリアングレーハウンドが、違和感なく快適に過ごせる洋服として人気を集めています。


Houndy's(ハウンディーズ)

イタリアングレイハウンド服 Houndy’sさんの投稿 

Houndy's(ハウンディーズ)は、「着飾らない、機能的でのびのび過ごせるシンプルな生活着」をコンセプトに、動きやすいイタグレ服を専門に取り扱う通販サイトです。

走り回ることが好きなイタリアングレーハウンドが、思いっきり遊んで汚してしまっても、じゃぶじゃぶ洗える素材で作られた、普段使いに最適なイタグレ服を多数取り扱っています。

イタグレ柄で編まれたニットも人気があり、お揃いのマフラーを一緒に購入すればリンクコーデも楽しめます。


Ricca(リッカ)

Ricca(リッカ)は、「愛犬との大切な時間を笑顔にする商品をお届けする」をコンセプトに展開するイタグレ服専門店です。オシャレでかわいいイタグレ服や、その他おもちゃ、ケアグッズなど色々と取り揃えてあります。


イタリアングレーハウンドに服が必要な理由

イタリアングレーハウンドは、シングルコート(一重構造)の被毛で、保温のための下毛がないのが特徴です。さらに、毛が短い短毛種であること、細身の体型であるということから、暑さや寒さに敏感な犬種です。そのため、冬場は防寒のために、夏場は直射日光から肌を守るために洋服を着せる必要があります。

また、肌を守る被毛が一重構造のため薄めということもあり、他の犬とじゃれ合った時に爪で引っかかれたり、散歩中に植木の枝が当たるなどでおこるケガの防止にも、服が役に立つのでおすすめです。

イタリアングレーハウンドの服選びのポイント

イタグレ服とは、イタリアングレーハウンドの体型に合わせた服のことをいいます。イタリアングレーハウンドは、すらっとした首筋と、細く長い脚でスタイリッシュな体格の犬種です。そのため、愛犬のサイズに合わせた服選びが第一のポイントになってきます。

また、毛で覆われた上に服を着るため静電気が発生しやすいです。そのため、できるだけ天然素材の良質な服を選ぶことをおすすめします。そして、激しく動き回ったり、噛むなどして、犬が服にダメージを与えることも考えられます。

ですので、誤飲防止のために取れやすそうな装飾品が付いた服は避けましょう。また、破けないようにできるだけ丈夫な作りの服を選ぶと良いでしょう。

まとめ

イタグレ服専門店が、意外に多いことに驚かれたのではないでしょうか。それぞれのショップに個性やこだわりがあり、イタリアングレーハウンドへの愛情を感じますね。あなたのイタリアングレーハウンドにも、お気に入りの一着を着せてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。