イタグレ服が買えるお店14選!おすすめ人気ショップ

イタグレ服が買えるお店14選!おすすめ人気ショップ

お気に入りに追加

イタグレ服とは、イタリアングレーハウンドの体型に合わせた服のことをいいます。イタリアングレーハウンドは、すらっとした首筋と細く長い脚でスタイリッシュな体格なので、洋服選びにこだわる飼い主さんも多いようです。今回は、そんなイタリアングレーハウンドを愛する飼い主さんに向けて、イタグレ服が買えるおすすめのお店をご紹介します。

4295view

イタグレ服とは、イタリアングレーハウンドの体型に合わせた服のことをいいます。イタリアングレーハウンドは、すらっとした首筋と細く長い脚でスタイリッシュな体格なので、洋服選びにこだわる飼い主さんも多いようです。今回は、そんなイタリアングレーハウンドを愛する飼い主さんに向けて、イタグレ服が買えるおすすめのお店をご紹介します。

1. grindog(グラインドッグ)

服を着たイタリアングレーハウンド

grindogは東京都代々木に店舗を構え、イタリアングレーハウンドやサルーキーなどのサイトハウンド系の犬種と小型犬を中心としたグッズを取り扱うショップです。スタイリッシュなイタグレ服の種類も多く、素材感を活かしたデザインが人気となっています。洋服の他にも、ケア用品やおもちゃ、イタグレグッズなど雑貨類も豊富です。ネット販売も行っているので、東京に行かなくても気軽にショッピングが楽しめます。

  • 住所:東京都渋谷区代々木5-64-6 ファランドール1F
  • 電話:03-5790-7737
  • 営業時間:11:00~19:00(火曜定休)

grindog

2. CROCCHIO(クロッキオ)

イタリアングレーハウンド振り向く

CROCCHIOは、素材を活かした着心地の良いイタグレ服を一着一着手作りしている通販サイトです。犬それぞれの体型に合わせたハンドメイドならではの風合いや作り手の優しさが、多くのイタリアングレーハウンドの飼い主からの支持を得ています。ショップブログでは、購入者からの写真がたくさん掲載されているのでイタグレ服を選ぶ参考にもなりそうですね。

CROCCHIO

3. pim:liko(ピムリコ)

三匹のイタリアングレーハウンド

pim:likoは、イタリアングレーハウンドとウィペットを中心に、オリジナル製品を制作販売しているショップです。フィッティング技術と立体裁断によって、体型にぴったりと合うイタグレ服を展開しています。小物類も多数取り扱っており、中でもスヌードはイタリアングレーハウンドのような耳がしもやけになりやすい犬種に人気の商品です。代々木公園付近に実店舗がありますが、直接行かれない方はネット通販での購入もできます。

  • 住所:東京都渋谷区代々木5-38-6ガーリックビル2F
  • 電話:03-6407-9751
  • 営業時間:11:00~17:00(水曜定休)

pim:liko

4. angelique(アンジェリーク)

イタリアングレーハウンド

angeliqueは、イタリアングレーハウンドが快適に過ごせる服を提供する通販サイトです。ポップな柄や明るい色使いの生地を使ったイタグレ服が特徴で、一つ一つ手作りで仕上げています。フリル使いが可愛いワンピースや、和柄の甚平や浴衣、アロハシャツのような季節物のイタグレ服など、種類も豊富です。その他にも寝袋やキャリーバッグ、マナーベルトなどのドッググッズも人気の商品となっています。

angelique

5. pocket(ポケット)

歩くイタリアングレーハウンド

pocketは、イタグレ服とウイペット服を専門としたショップです。ジャージやトレーナーなどのカジュアルな洋服から本格的なスキーウェアまで幅広く取り扱っています。すべてフルオーダーまたはセミオーダーで注文が可能です。特にスキーウェアは、人用に使われるウェアと同じ生地で作られている本格仕様で人気の商品となっています。寒冷地に住んでいる方やウィンタースポーツを犬と楽しみたい方におすすめの通販サイトです。

出典:pocket

6. MY Angel(マイエンジェル)

三匹のイタリアングレーハウンド

イタグレ服専門店のMY Angelは、「かわいいとかっこいいをリーズナブルに」をコンセントに持つ通販サイトです。サイズもSSからLLまであり、飼っているイタリアングレーハウンドのサイズに合うアイテムを選ぶことが可能です。お店のブログやインスタグラムは、イタグレ服の着用写真がたくさんアップされいるので、参考にしながら服を選ぶこともできます。

MY Angel

7. hound#tooth(ハウンドトゥース)

二匹のイタリアングレーハウンド

ドッグアパレルメーカーhound#toothは、トレンドを取り入れたモード系の洋服を取り扱うショップです。天然素材をメインに、着心地やシルエットを重視し、細部のディテールにまでこだわり抜いたイタグレ服を提供しています。運動量の多いと言われるイタリアングレーハウンドが、違和感なく快適に過ごせる洋服として人気を集めています。

hound#tooth

8. mamapocket(ママポケット)

お散歩するイタリアングレーハウンド

mamapocketは、「大好きなイタリアングレーハウンドのためにやさしい洋服を着せたい」という思いから始まったイタグレ服専門の通販サイトです。避妊、去勢手術後の術後服や簡単装着のレインコートも人気となっています。春夏はシンプルなTシャツ、冬服はフリースロンパース、洋服が苦手な犬にはマント型のコートなど時期や犬の好みに合わせて服を選ぶことができます。セール品もあるので、こまめにサイトのチェックをしてみるのもおすすめです。

mamapocket

9. marble tale(マーブルテイル)

走るイタリアングレーハウンド

marble taleは、福岡県福津市に実店舗を構えるウェアショップです。イタグレ服を中心に小型犬用の洋服を販売しています。季節に合わせた新作も定期的に発表していて、トレンドのイタグレ服を購入することができます。ネットショップでのサイズオーダーも可能ですが、実店舗に来店すればプロの手で採寸してもらえ、細かいオーダーも指定することができます。来店には予約フォームで事前予約をしていくとよいでしょう。

  • 住所:福岡県福津市津屋崎1-33-22
  • 電話:0940-62-6740
  • 営業時間:要問合せ

marble tale

10. gomafish(ゴマフィッシュ)

振り向くイタリアングレーハウンド

シンプルナチュラルをコンセプトにイタリアングレーハウンドグッズを製作販売している通販サイトです。イタグレ服は注文が入ってから一着一着丁寧に作るため、手元に届くまでに時間がかかりますが、待っただけの価値を感じられる商品であるため、このショップのリピーターも多いようです。犬用品のみならず、イタリアングレーハウンドとの暮らしを楽しむためのグッズの提案もしています。

gomafish

11. IG WORKS(アイジーワークス)

座るイタリアングレーハウンド

イタリアングレーハウンドが大好きなオーナーの1人として「こんなイタグレ服があったらな」という思いから服作りを始めたというIG WORKSは、ネットを中心に販売を展開しています。既製品にはない手作りのよさを活かし、おしゃれなデザインなのはもちろん、素材選びや着させやすさにもこだわって制作しています。本格的なウールコートやリバーシブルできるキルティングコートは、冬場の防寒着におすすめです。

IG WORKS

12. ippuku(いっぷく)

イタリアングレーハウンド正面顔

ippukuは千葉県船橋市に実店舗を構える、イタリアングレーハウンドとウィペット専門店で、ネット通販も行っています。洋服や小物も数多く取り扱っていますが、その中でもロンパースタイプのイタグレ服が人気です。ブリーディングも行っている他、ペットセラピストや愛犬飼育管理士、ペット介護士などの資格を持ったスタッフも在中しています。イタリアングレーハウンドとの生活を応援してくれるショップとして、このお店のファンも多いようです。

  • 住所:千葉県船橋市海神6-22-20
  • 電話:090-1103-2333
  • 営業時間:平日13:00~18:00、土日祝12:00~18:00(水曜定休)

ippuku

13. Houndy's(ハウンディーズ)

花の中のイタリアングレーハウンド

Houndy'sは、「着飾らない、機能的でのびのび過ごせるシンプルな生活着」をコンセプトに、動きやすいイタグレ服を専門に取り扱う通販サイトです。走り回ることが好きなイタリアングレーハウンドが思いっきり遊んで汚してしまっても、じゃぶじゃぶ洗える素材で作られた普段使いに最適なイタグレ服を多数取り扱っています。イタグレ柄で編まれたニットも人気があり、お揃いのマフラーを一緒に購入すればリンクコーデも楽しめます。

Houndy's

14. P&LUXE(ピーアンドリュクス)

イタリアングレーハウンド横顔

大阪府にある関西最大級の大型総合ペットショップです。イタグレ服の試着ができるので、愛犬にぴったりのサイズを選ぶことができます。犬用グッズも種類が豊富にあるので、スタッフの方に相談しながら愛犬の特徴や性格に合った商品を見つけることができるでしょう。トリミングサロンやペットホテル、ドッグランも併設されていて、犬も飼い主も一日中楽しる施設になっています。

  • 住所:大阪府吹田市千里丘上6-30
  • 電話:06-6816-9550
  • 営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00(火曜定休 ※祝日は営業)

P&LUXE

まとめ

伏せるイタリアングレーハウンド

イタグレ服専門店が意外に多いことに驚かれたのではないでしょうか。今回ご紹介したのもごく一部であり、まだまだたくさんのイタグレ服を取り扱うショップがあります。それぞれのショップに個性やこだわりがあり、イタリアングレーハウンドへの愛情を感じますね。あなたのイタリアングレーハウンドにも、お気に入りの一着を着せてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 ピノ&ギン

    イタグレ飼い5年目で、うちには2頭いますが服が本当に増えてしまいました。以前飼っていたシーズーの時にはそこまで増えなかったのに、なぜこんなに買ってしまったのかしら…と思うくらいの量になってきました。イタグレのお洋服って、イタグレに合うようにしっかりとつくられていますし、やっぱり体型に似合うデザインだったりしてかっこいいのでつい欲しくなってしまうんですよね。子供に手がかからなくなった分、今度は犬に時間も手間もお金もかけてしまって主人に呆れられていますが。本当は手作りなどできたらいいなと思いますが、体型が独特なのでちょっと難しいのかな、と思ってしり込みしていますがいつかチャレンジしてみたいので少しずつ勉強中です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。