犬と暮らせば【第13話】「サイズ」

犬と暮らせば【第13話】「サイズ」

ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。今日はエマがまだパピーだった時のお話。病院の先生ってさらりと怖いこと言うよね。

はてな
Pocket
お気に入り登録
犬と暮らせば第13話

この漫画を書いて2週間後、なんとカバンが壊れました。

チャックが閉まりにくくなってたのを放置してて、ある日ムリやり閉めようとしたらチャックの持ち手が割れてしまいました。チャックはパピーの頃のエマがかなり噛んでたし、一番稼働する部分。そりゃ劣化もするよね。

でもこの4年間、風雨に晒されながらどこへ行くにも使ってた割には綺麗で、その耐久性には恐れ入るばかり。

いつも室内の真ん中に置いていたから、エマの落ち着くスポットとしても活躍してくれた大事なカバン。

室内での使い方_エマさんが落ち着くスポットとして活用

お出かけ_カバンの中で記念撮影

なので、迷わず同じものを買ってきました。

二代目カバン

でもやっぱり自分の匂いが染み付いた古い方が好きなエマさん。

こっちがいいと古いカバンに入るエマさん

大丈夫。

その壊れた方のカバンは、これからもずっと家の真ん中でエマさんの落ち着くスポットとして置いておくからね。

あれから数週間、今ではすっかり新しい方にも慣れてくれました。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。