「ディアラ 馬肉パーフェクトミンチ」おすすめドッグフード!評価口コミ

4848view

「ディアラ 馬肉パーフェクトミンチ」おすすめドッグフード!評価口コミ

ドッグフードといえば、カリカリした乾いたタイプか、ウエットタイプの缶詰を思い浮かべる人も多いでしょうが、ディアラの扱うドッグフードは、なんと、原材料が馬肉のローフードなのです。

ディアラ

我が家の超大型犬レオンベルガーは、お腹が弱いので手作りご飯を与えています。

でも、旅行などに連れて行く時に、手作りご飯がいつでも作れるかといえば、それが難しい時もあります。

環境が変わってストレスがかかっているうえ、普段食べ慣れない市販のドッグフードをあげると、翌日には、下痢をし、その後は、ご飯を食べなくなってしまう我が家のワンコのために、試行錯誤した結果、見つけたのがディアラのドッグフードです。

おすすめドッグフード

ディアラのドッグフードの特徴は、生の馬肉です。

我が家では、馬肉パーフェクトミンチという商品食べさせています。

馬肉パーフェクトミンチの原材料は、馬赤身、馬心臓、馬肝臓、馬肺、馬腎臓、馬脾臓、馬骨、軟骨が入っています。

成分

生の馬肉と聞いて、眉をしかめる飼い主さんもおられるでしょう。

実は、身体の構造が肉食という構造を兼ね備えた犬にとって理想の食とは、自然界の肉食動物と同じく、加熱していない、新鮮な生の状態の物を、肉、内臓、骨と全体を食する事なのです。

そして、現在の日本では、馬のみが、生で食する事が出来る食材といえます。

なぜならば、馬は、飼育中に抗生剤やホルモン剤の投与がほとんどされていないうえ、体温が高いので、筋肉や内臓に寄生虫がいない点も安全性が高いのです。

ディアラは、もともと人間の馬肉専門メーカーなので、人の食用レベルの高品質な生馬肉のドッグフードを作る事が出来たのだと思います。

食べさせた効果

食べる犬

このドッグフードを食べると、ほとんどの成分が吸収消化されるので、ウンチがとても小さいうえ、臭くありません。

また、市販のドッグフードを食べさせると、犬に体臭が出始めますが、馬肉パーフェクトミンチを食べさせていて、犬から体臭が臭った事がありません。

ドッグフードは、キューブ状で小さいので、我が家の小型犬達も、問題なく食べています。

手作りご飯は、面倒、でも、市販のドッグフードにも不安があるという飼い主さんには、是非試して頂きたい商品です。

ただし、長年、ドライフードなどの加熱加工食を与えていたワンコさんの腸内には、生の肉を消化する環境が整っていないですから、少しづつ慣らしていくところから始められたら良いと思います。

市販のドッグフードよりお値段は高めですが、健康で病気しらずになります。

動物病院に通う事を思えば、トータルで、家計に優しく、また、大切なワンコの幸せのためにも、最良のドッグフード選択だと思います。

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

  • 40代 女性 杏

    我が家は13年間ずっとドライフードを与えていたので、生の馬肉が犬に良いという事を初めて知りました。逆に便がゆるくなるのかと思いきや、小さくなったという記事を読んでビックリしました。体臭もしなくなるというのは大型犬は特に嬉しい事ですよね。1度試してみたいと思いました。
  • 30代 女性 リリ子

    生物=お腹を壊してしまうのでは?という先入観からか、非常に驚きましたが、その生である事に重きを置いて、お腹の調子を整え為のポイントであるということにはとても驚きました。お腹が不調の際にはチャレンジしてみたいです。
  • 30代 女性 SANRI

    記事を見て衝撃でした!人間の感覚で、生肉を与えると犬もお腹を壊すのではないかと思っていましたが、自然界の肉食動物と同じく加熱していない方が犬にとって理想の食事だったんですね。また、馬の体温が高い事も知らなかったです。生肉は寄生虫がいるイメージだったので、体温だけで寄生虫が殺せるのも驚きでした。うちの子は低脂肪食しか食べれませんが、ディアラ馬肉パーフェクトミンチが身体に良さそうで気になったので、他にどんな商品が売られているのか調べてみたいと思いました。
  • 20代 女性 aoi

    馬肉は気になるお肉の一つです!なかなか市販でもお目にかかれないのですしネットではたくさん馬肉がありますし、この記事の内容はとても参考になりました。体調から体臭や便の状態を知って私も試してみたいと思いました。
  • 30代 女性 ひかり

    私はこの記事で初めてディアラ馬肉パーフェクトミンチを知りました。わんちゃんに生のお肉?と不安に思いましたが、読んでいく内にわんちゃんにとって馬肉は良い食材でディアラ馬肉パーフェクトミンチなら消化吸収がとても良く排便も少なく臭いもあまりしないとのことでわんちゃんの健康にも良さそうなのでとても興味が沸きました。もちろん合う合わないがあると思うので試す所から始めてみたいと思いました。
  • 50代以上 女性 馬肉購入してみました!

    最近、10円ハゲができてしまった犬の為に、馬肉をネット経由で購入していました。送料入れても1kg2000円でおつりがくる位安く手に入りました。地元では中々馬肉も手に入りずらく、100年続く食肉屋さんの品物だったので安心かなと思い購入してみました。今まではラム・牛肉・豚肉と少量で野菜スープのダシとして使っていましたが、この記事を読んでせっかくの馬肉なので少しづつ生でも与えてみようと思いました~上手く毛が生えてくれたらいいのですが…?
  • 40代 女性 ナツ

    ディアラの馬肉を毎日の食事にしていらっしゃるのですね。馬肉は他のお肉に比べて鉄分やカルシウムが多く含まれていて、低カロリーで高たんぱく質なので、ダイエット中のワンコやシニアのワンコにも良いそうです。また、生肉には酵素が多く含まれていて、酵素は加熱することでなくなってしまうので、生で摂取することができる馬肉はとても体に良いのですよね。

    うちの愛犬が貧血ぎみだった時があり、貧血改善のためにディアラの馬肉をあげていました。馬肉は免疫力も高めてくれるそうです。その効果あって、貧血の数値も正常値となり健康になりました。現在は、ドライフードに切り替えておりますが、おやつにディアラのドライ馬肉パーフェクトと馬肉ミンチのドライトリーツを常備しています。生肉に比べると栄養は劣るとは思いますが、ドライトリーツも愛犬の大好物です♪
  • 30代 女性 イチジク

    我が家では愛犬に定期的に馬肉を与える様になって数年になります。体重管理とアレルギー体質のために肉類のバリエーションを増やそうというのがキッカケにはじめたのですが、体調を崩すことなく、元気に過ごしています。馬肉は生(販売時は冷凍モノ)で、国産のヒューマングレードのものを用いておりますが、年々値上がりが激しい上、人間の馬刺し等に使われた肉の残りをミンチにしたもののため、脂身が多かったりと品質にムラがあるのに悩んでおりました。
    「ディアラ 馬肉パーフェクトミンチ」のことは初めて知りましたが、小型犬に食べやすいサイズならミンチである必要はありませんし、ハツやレバー等、内臓部分まで含んでいる「ホールフード」の考え方にも惹かれます。早速、取り寄せてみようと思います。
  • 40代 女性 hiro

    以前利用したことがあります。その時は、馬肉の他に発酵野菜や発酵果物が加わったものだったと思います。うちの犬は、生肉は苦手なようで、食いつきがよくありませんでした。サイコロ状の側面を軽く炙ってみると食べてくれたので、毎回そのようにしてたべさせていました。便の状態もとてもよく、飼い主としては安心して与えられていたのですが、近くで販売していたお店がやめてしまったため、生食は買わなくなりました。
    しかしこちらのメーカーのおやつは見かけると購入しています。ライ馬肉パーフェクト ミンチリテーナ、というもので、こちらは先に書いた商品を乾燥させたもののようです。ポキポキと与える分だけ小さく砕けますので、あげすぎることもなく、国産品であること、無添加であることなど安心して与えることができます。
  • 30代 女性 38moto

    記事の写真のレオンベルガーが珍しくて感動してしまいました。大好きな犬種なんですが、なかなか飼っている方にお目にかかれないので嬉しいです。
    犬に馬肉はいいとよく聞きますが、実際のところどんなものをどんな状態で与えたらいいか疑問点ばかりでした。大型犬では食べている子も多いですが、小型犬に与えてもいいんだろうかということも気になっていました。

    肉の部分だけはあっても、馬の心臓や内臓も入っているフードはとても珍しいです。馬肉は他の豚や鶏、牛に比べると体温が高い動物なので寄生虫も付きにくい、安全性は高い方ですね。冷凍されているものが多いので寄生虫の心配もないということであれば、生でも大丈夫という意味が理解できます。生の方が酵素を含むのでそのまま与えた方がいいのですが、初めて食べる場合は半生くらいから慣れさせていく方が良いと思います。

    愛犬の貧血予防のために豚レバーを加熱して与えていましたが、馬肉は鉄分も豊富ですし、低カロリー高タンパク、不飽和脂肪酸もバランスよく含まれているので利点も多いです。まずはトッピングとして取り入れていきたいフードです。
この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。