それでも君が好き 第58話

それでも君が好き 第58話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、実家の両親に起こった出来事についてです。

はてな
Pocket
お気に入り登録
4コマ

私の夫と二人で、『実家が誰も居ない時に、ぷぅをサリーのハウスに居れておいたら、どんな反応をするか見てみたい』といった話が出て、こっそり実家の鍵を使って実家に潜入しました。

幸運なことに父は囲碁教室で不在、母はサリーと散歩に行っていたようで、すんなりとサリーのハウスに、ぷぅを入れることに成功し、その間外出して両親からのクレームの電話を待ちました。20分ほどして、母からすごい勢いで電話が来て『おまえらぁぁぁぁああ!!すごく驚いたわ!!!』と言ってもらえて、サプライズ大成功でした(笑)

父は一番最初に帰宅したのにぷぅに気づかず、ぷぅもまた静かにハウスで寝ていたようで母が散歩から帰ってくるまで、ぷぅをサリーだと思い込んでいた様です。

想像以上のリアクションで私たち夫婦も笑わせてもらいました。

母の帰宅後のリアクションのイラスト

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 スムチー

    そんないたずらならされてみたい!と思いますが、実際されたら、かなりテンパる自信があります!みっこさん達の焦り具合が分かりますw
    うちの子は人見知りが激しいので、絶対できませんがね・・・(^^;)





  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    ぷぅちゃんが澄ましてサリーちゃんのケージに入っているところを想像して笑ってしまいました。
    お父さんはその姿に何の疑いも持たなかったんでしょうね。
    うちの夫は、かつて当時小学生だった息子の学芸会で、別の子を息子だと思ってビデオを回していました。男の人ってそんなものかも(笑笑)
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >スムチー 様

    ご愛読ありがとうございます!そして、コメントまで頂いて、ありがとうございます‼︎前回のコメントをお返事させて頂きました。

    母のみっこさんは、本当にビックリしたみたいで『連絡せえよ!』と力強く吠えていました(笑)我が両親なら、きっと許して笑ってくれると思い決行しましたが、次回からはちゃんと連絡して、驚かさないようにしてます。


    >小桃のかあやん 様
    ご愛読ありがとうございます!そして、コメントまで頂いて、ありがとうございます!前回のコメントをお返事させて頂きました。

    別の子を撮っていたなんて(笑)面白くて吹き出してしまいました‼︎男の人って確かそういった所が有りますよね(笑)私の父も、犬の色合いが同じだから気付かなかったようです。普段実家にぷぅを連れて行った時でも、時々実家のワンコと間違って呼んでたりします(笑)


    まとめてのお返事で、大変失礼します。貴重なお時間を割いて温かいコメントを頂いていつも感謝しております!

    本当にありがとうございます!
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。