PostThumbnail

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

今回の「てんてこ、てん。」はいかがでしたか?「我が家でも同じようなことがあった!」という共感エピソードや作者であるMikaさんへの応援メッセージなどお待ちしております♪

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

7件の書き込み

  • 投稿者

    1: 豊田裕子 女性 50代以上 2021/09/18 11:54 [通報]

    てんちゃん、毎回楽しみに読ませていただいてます。2月に旅だったうちの蘭も同じでしたよ。ご飯はずっとシリンジで強制でしたがお水もフードボールに顔をつっこみ溺れかけてからシリンジで1日分の必要水分を数回に分けてあげてました。すぐに転ぶのでソフトサークルに入れてました。ビニールプールがいいよって教えてもらいましたが1キロの蘭にはサークルの方がいいみたいでした。周りにクッション敷き詰めて転んでも大丈夫なようにしてました。てんちゃんユニチャームペットプロのおしりまわり洗浄液使ったことありますか?ジャーってかけてタオルで拭いてドライヤーするだけでホワホワいい匂いになります。病院で教えてもらったんですが、寝たきりの子はペットシートに寝かせてジャーってかけてるって看護士さんが言ってました。てんちゃん応援してます。頑張ってくださいね???@roan-kuro
    豊田裕子の投稿画像
  • 投稿者

    2: ぽぽはは 女性 50代以上 2021/09/18 14:04 [通報]

    てんちゃん頑張って長生きして下さいね。ママさん大変なのに凄くポジティブにてんちゃんを愛してて感動します。うちの子にもいつか訪れる時、てんちゃんとママさんを思い出して頑張りたいと思います。
  • 投稿者

    3: ひなこママ 女性 50代以上 2021/09/18 16:04 [通報]

    我が家は常に犬が2頭居ました。去年の春、虹の橋に1人旅立ち今は1人が元気に過ごしています。亡くなる半年前から、オムツになり、昼夜逆転し、大変な介護でしたが、最期は家族が全員仕事から帰って来るまで、頑張って呼吸していましたが、最期に私が抱っこしたら、大きな息をして、眠る様に抱かれて亡くなりました。犬も人間も同じ。介護は大変ですが教えてもらった事の大きさに感謝しています。てんちゃん幸せですね。てんちゃんの為に頑張って下さい。いつも応援しています。
  • 投稿者

    4: さくらママ 女性 50代以上 2021/09/18 17:21 [通報]

    16歳の柴犬の介護中で76話のてんさんとほぼ同じ状態です。すごく共感できますし、介護が初めての私にとって本当に励みになります。Mikaさんも無理なさらずに体調にお気をつけください。
  • 投稿者

    5: 犬好き 女性 50代以上 2021/09/18 17:27 [通報]

    毎回、うんうんと肯きながら読ませていただいています。老犬は、本当に可愛いですね。5年前に18才11カ月で亡くなったうちの仔は、17才で歩けなくなり、見えない、聞こえないでしたが、めちゃくちゃ可愛かったです。昼間はずっと寝ていて、夜中は1時間半ごとに目覚め鳴き…大変な介護生活でしたが、今でもとても懐かしく、頑張ったなあ~と思います。Mikaさんもどうぞご無理なさらずに、出来れば毎日楽しんでいただければ、と願います。てんちゃんは幸せですね。
  • 投稿者

    6: かこ 女性 40代 2021/09/19 15:19 [通報]

    うちのルーシー(17才MIX犬♀)もまさにこの段階を踏んでちょとだけ先のストーリーを、時に可笑しく時に切なく一笑懸命生きてます。
    てんちゃんの装いから行動から飼い主さんの心理から自分達のまんま、共感しかなかったです。
    出来なくなることの寂しさや介護の大変さを忘れさせてくれるのも愛犬です。一緒にいられる有り難さと老犬ゆえの哀愁というか溢れる可愛いさはたまりませんね。
    これからも楽しみにしています。
  • 投稿者

    7: 金太郎 女性 30代 2021/12/13 08:09 [通報]

    てんちゃんの介護お疲れ様です!てんちゃんは幸せです!
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。