PostThumbnail

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

今回の「てんてこ、てん。」はいかがでしたか?「我が家でも同じようなことがあった!」という共感エピソードや作者であるMikaさんへの応援メッセージなどお待ちしております♪

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

6件の書き込み

  • 投稿者

    1: こふも 女性 30代 2021/05/01 15:08 [通報]

    いつも見させてもらっています(*´ω`*)
    イライラのくだり…すごくわかります。
    私も何も悪くない(もう老犬でトイレのタイミングがあわないから漏らす…)
    オムツを定期的に替えなかった私が悪い…のに怒ったことがあります。
    あと何日一緒に入れるか分からないのに…
    こふもの投稿画像
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 40代 2021/05/01 16:15 [通報]

    いつも楽しみに拝見しています。
    排泄事情、お察しします。
    我慢しててもつい感情的になってしまうのも痛い程わかります。
    我が家では知人に教えてもらい、うんぽパンツとサスペンダーを使用しています。
    わんちゃんの肌にウンチが付くこともなく、ウンチがこぼれることもないです。
    同じような悩みを持つ飼い主さんにぜひおすすめです。
  • 投稿者

    3: ゆかり 女性 50代以上 2021/05/01 20:19 [通報]

    我が家のワンコも先日15才と11ヶ月で天国に旅立ちましたが、この一年間排泄のコントロールが
    上手くいかず大変でした。オムツをしてシッポの所にガムテープを貼っておくとまだ処理がましでした。亡くなる3日前迄は、ご飯も食べてました。居なくなると寂しい?ですね。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 40代 2021/05/01 21:00 [通報]

    うちの犬のトイレの失敗が増えたときは、軽トラックの荷台に敷くゴムマットを敷いていました。ゴムマットを拭くのも大変でしたが、染み込まない点、余計な洗濯物が出ないところが良かったです。多少の滑り止め効果もあった気がします。(本来の表ではなく裏面を上にして使っていました。)
    てんさんのお世話大変ですね。何もできないですがお話が更新されるのを楽しみにしています。応援しています。
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 50代以上 2021/05/02 07:37 [通報]

    大変ですよね。
    我が家も老猫を二年間介護して見送りました。
    排泄の介助は、経験した人でないと理解しにくいかもしれませんね。仕事から帰宅後、部屋中に散らばるウンチとオシッコ……
    でも亡くなった後、それでも生きていてほしかった……ペットロスもありましたけど、やり切った感?もありました。
    今は大変ですが、一緒にいられる時間を大切に過ごして下さい。応援しています。
  • 投稿者

    6: たんたんたろう 男性 50代以上 2021/05/02 13:59 [通報]

    涙が出てきました。昨年5月11日に14歳で骨肉腫で死んでしまったうちの犬を思い出し、まさに同じ気持ちです。うちの子になって良かった?幸せと思ってくれた?一年たった今もそう思う日々です。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。