それでも君が好き 第51話

それでも君が好き 第51話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、実家で飼っている愛犬のサリー(2歳)と私の母のお話です。

お気に入り登録
4コマ

最近、聖子ちゃんカットにした母が無邪気に持ってきたサリーの『犬の顔&両手付きベッド』が、サリーに顔を齧られて顔が無くなってしまったとの事・・・。

母は顔のあった部分に大きなリボンを縫い付けて、可愛らしいベッドにしたかったようですが、両手がまだ残っていて逆に怖く感じます。

センスって大事ですね。

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    サリーちゃんはぷぅちゃんより年下だったんですね。
    まだまだ仔犬ちゃんなのかも。
    それにしても、母たちは思いもよらないことしますよね。
    うちの母は、ハーネスやリードを持たずに愛犬を抱っこして出かけたと時、途中で歩くことを主張した愛犬のために、手ぬぐいを裂いてたすき掛けにしてハーネスみたいにして歩かせたそうです。
    道行く人から振り返られたそうです。
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    小桃のかあやん 様

    いつもご愛読と楽しませてくださるコメントをありがとうございます!お返事が遅く、大変申し訳ないです。

    お手製手ぬぐいハーネスとは(笑)お母様はなかなか奇抜な事をされましたね‼︎でも良くハーネスっぽいものをその場で作れたのが凄いです!

    サリーはぷぅよりも年下で。でも、体格がサリーの方が大きいので、初対面の方はぷぅを年下の様に思う様です。(笑)

    我が家の母は奇想天外な人で、いつも母の行動に驚かされます。例えば、「スズメバチの巣に剪定バサミ1つで戦いを挑む」「クイックルワイパーで流れる様な三連撃を決め、ゴキを撃退」「山手線の有楽町〜東京まで(数分)のところ、一周乗り続けて1時間経っても気づかない」等、楽しませてくれます。
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。