それでも君が好き 第45話

それでも君が好き 第45話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、四十肩の原因についてのお話です。

お気に入り登録
4コマ

腕枕と聞いたら、大抵のひとは「人間」が相手だと思いますね。(笑)
我が家は私がぷぅに腕枕を毎晩しないとぷぅは寝てくれません・・・。そのせいで肩が固まって、会社の制服のファスナーがきっちり上まで上げにくくなっています。

2年前から肩が痛み出して、病院に行ったら『四十肩』の診断を受け、肩に注射を打ってもらった事もあるのですが、愛しい我が娘の為なら肩の痛みに耐えてみせます!!(笑)

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 みぱたろ

    アスモさんこんにちは!
    腕枕、しあわせだけど代償が大きいですよね笑
    最近のうちのわんこは寒いせいか甘えんぼさんがいつもに増してメロメロの飼い主です笑
    これからも更新楽しみにしてます!
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    こんにちは。
    腕枕なんて可愛いですね。
    我が家の娘は脚の真ん中に寝ます。
    これが意外ときつくて、足が硬直したまま長時間たつと、足が曲がらないような感じがします(苦笑)
    でも、可愛い娘のために耐えてます(笑)
  • 投稿者

    40代 女性 もっくんのお姉さん

    はじめまして。
    毎回の更新楽しみにしています。

    今回のお話、読みながら吹き出しました(Ŏ艸Ŏ)
    まさかのパパさんではなく、ぷぅ嬢とは(✿˘艸˘✿)
    寒い日が続きますが、マイペースに更新してくださればと思います
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >みぱたろ 様

    ご愛読と温かい応援コメントを頂きましてありがとうございます!

    冬に寝る時のワンコのベッタリ具合は堪りませんよね(笑)とっても幸せな気持ちになります。我が家の愛犬ぷぅにとっては、私なんて都合の良い女なんでしょうが、それでも嬉しくなってしまう、これって…恋ですね!

    >小桃のかあやん 様

    いつもご愛読と楽しませて下さるコメントをありがとうございます!

    小桃のかあやん様もなかなかに厳しい体勢で耐えていらっしゃるのですね(笑)足の間も長時間は厳しいですよね。私も腕枕という苦行に耐えなければ、ぷぅは夫の股間に移動してしまうので必死に耐えてます(笑)お互い、無理せずにいきましょう!

    >もっくんのお姉さん 様

    ご愛読と温かい応援コメントを頂きましてありがとうございます!

    笑って頂けて嬉しいです!漫画に載ってる歳下の先輩には『犬なんか〜〜〜い‼︎‼︎』と突っ込まれました。腕が痺れて体勢を変えても、我が家のぷぅは必死に私の腕枕に喰らい付いてきます(笑)ちゃんと漫画を更新出来るように無理せずに頑張ります。(汗)

    私が遅筆なせいでいっつも編集の方にはご迷惑を掛けてしまって、この漫画がこうやってちゃんと載せて頂けてるのは、裏で頑張っているわんちゃんホンポのスタッフの方々のお陰なので、スタッフ共々応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


    まとめてのお返事で大変失礼致します。皆様の温かいコメントのお陰で頑張る威力になっております!本当にありがとうございます!
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。