それでも君が好き 第38話

それでも君が好き 第38話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、2年前に肺に穴が空いた時の出来事です。

お気に入り登録
4コマ

ずっと寝たきりの『絶対安静』状態となり仕事もお休みした為、時間が沢山余っていて寝たきりの間に、ネットで同じ病気の方が治ったかどうか等を朝から晩までずっと調べては、穴が塞がらなかった場合は、手術なので恐怖でメソメソして夜中はよく泣いていました。

このまま仕事復帰もできないかも・・・とか色々な不安に押しつぶされそうでした。そんな中、唯一の癒しであるぷぅは、実家の母にベッタリで、段々私の療養している部屋に顔を出さなくなったのは本当に寂しかったです。

この肺に穴が空いて以来、実家にぷぅを連れて泊まると、ぷぅは必ず実家の母と眠るようになりました。

少し、しんみりとしてしまいましたが、もう少しだけお話が続きます。
この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 もこママ

    具合はいかがでしょうか
    いつも楽しく読ませてもらっています
    更新があるのはすごく嬉しいけど、お体が一番!
    ご自愛ください

    ぷぅちゃん、お母様の所に行ってしまうのですね
    大変だなぁと思いつつも、ちょっと笑ってしまいました
    応援してます
    お大事になさってください
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    そんな大変なことがあったのですね。
    くれぐれもお大事になさって下さい。
    私も仕事の都合で、週に何度か実家に愛犬を預けます。
    むこうでワガママ放題、食べ放題なので、最近は私よりも母の方が好きみたいです(苦笑)
    我が家ではダイエットをさせていることもあって、尚更むこうにいる方がいいんですよね。
    飼い主は私なのにって悲しく思うことあります。
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >もこママ 様

    ご愛読とコメントを頂きまして本当に有難うございます!お返事が遅くなって本当にすみません(汗)

    心配してくださり有難うございます。2年前に発病し、その時は穴が塞がって から2ヵ月後に再発をして以来、まだ再発はない状態を保てています。ぷぅは、普段あれだけ私が愛情を持って接しているのに、実家に帰ると母と一緒に居たがります(笑)

    嬉しそうなぷぅの姿に歯軋りして、母に嫉妬してしまいます。

    >小桃のかあやん 様

    ご愛読とコメントを頂きまして本当に有難うございます!お返事が遅くなって本当にすみません(汗)

    小桃のかあやん様のワンちゃんも、ご実家のお母様が大好きなのですね(笑)お気持ちお察しします!普段こんなに愛情をかけているのに、母には勝てないのか・・・と悲しい気持ちになりますよね。我が家も実家に時々ぷぅを預ける時があり、ペット用のキャリーバックに入れて連れて行くのですが、そのバッグを出すと『実家に行ける!!』と分かるみたいで嬉しそうに自らキャリーに入って行くぷぅが憎いです(笑)

    まとめての返信大変失礼致します。そして仕事がバタついており、コメントが遅くて本当に申し訳ないです!!ご多忙のなか、温かいコメントを頂いて、いつも本当に感謝しております。有難うございます!
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。