それでも君が好き 第37話

それでも君が好き 第37話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は作者の事についてです。

お気に入り登録
4コマ

発症は2年前の11月、ダンボールを畳んでいた金曜日の早朝に背中の痛みから始まりました。
最初は神経痛かと思い、数時間大人しく過ごし咳も出て痛みが酷くなり、呼吸も苦しくなったので急遽夫が会社を早退してくれて病院へ。診断は『右の肺の自然気胸』でした。

女性がなる事は少ない病気のようです。
これを2度発症しました。

これ以来、再発が怖くて走れなくなりました・・・

ぷぅと一緒に2年前の写真

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    お疲れ様です(*´-`)
    一緒に走れなくても、きっと愛は伝わっていますから!ワンちゃんは賢いですから!普段の飼い主さんの頑張りをずっと見ているから!
    ご自身のお身体を一番に大切にしてください!でないと、ワンちゃんが悲しんでしまいますから( ; ; )
    ランニング担当のダンナさんの体力を落とさないよう、みんなで美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごしてくださいねっ( ◠‿◠ )
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    アスモさん
    先の方も仰っているように、ぷぅちゃんにはちゃんと通じてますよ。
    一緒に走らなくても、日々の暮らしの中であなたの愛情を十二分に感じていると思います。
    なにしろ、あの子はあなたのためにバッタを退治したんですから(笑)
    くれぐれも無理なさらないで、お散歩楽しんで下さい。
    ちなみにうちの娘はお散歩嫌いです(苦笑)
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >匿名 様

    ご愛読と、心温まるコメントを頂きまして有難うございます。お返事か遅くなり申し訳ございません。

    ぷぅに伝わっていると嬉しいです。夫の余ってる体力をお散歩時に発揮させて、私はご飯やお世話でぷぅのポイントを稼ごうと思います!2回肺に穴が空いてから、再発が怖くてこの時期になると、ビクついています(笑)どうやら完治という言葉かこの病気にはないらしく、手術をしても100%再発しないということはないようで・・原因不明の病気のようです。タバコ・お酒も特にしてないので、発病当初は『なぜ私が・・・』と思ってしまったのですが、今は再発しないように生活をなるべくちゃんとするように心がけています。一番は無理をしない事のようで、いまのところ再発はありません。

    匿名様も、お体を大事にしてください。

    >小桃のかあやん 様
    いつもご愛読と楽しませてくれるコメントを頂きまして有難うございます。お返事か遅くなり申し訳ございません。

    病気の当初は1ヶ月間『絶対安静』だった為、ぷぅのお世話ができず、実家で療養していたので、母がぷぅのお世話をしてくれた為、ぷぅは誰よりも実家の母にベッタリでぷぅの心をガッチリ掴んだ母に対し、今でも歯軋りするほど悔しい気持ちです(笑)また、走ってぷぅの心を魅了する夫にも醜い嫉妬心が・・・。これは、意中の女子を振り向かせようと必死に対抗心を燃やす感情に似ている!?と感じています。

    醜くても良い・・まずは『夫よりもぷぅに愛されたい』と願う器の小さな私です!


    まとめてのお返事で大変失礼致します。ご愛読してくださっている方、温かいコメントを下さる方々に支えてもらっていると日々実感し毎回感謝しております。皆様本当に有難うございます。
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    20代 女性 みぱたろ

    アスモさんこんばんは!
    わたしは今年の夏頃に、サルコイドーシスとゆう病気を患いました。
    そして最近、突発性難聴になりました。
    アスモさんに比べたら全然軽い病気ですが
    突発性難聴になり、絶対安静と言われ散歩もダメだと言われてしまいました(。> <。)
    今も良くならずまだ散歩に行ってあげられない状況です(´;ω;`)
    彼がなるべく行くようにはしてくれているのですが
    お互い仕事もしていて彼の仕事が特に忙しく、散歩に連れて行ってあげられない日も多々あります。
    ドッグランに連れて行ってあげても一緒に走ることが出来ません。
    大切な愛犬につまらない思いをさせてしまうのってすごくつらいですよね...(´;ω;`)
    それでも傍にいてくれる愛犬が本当に大切でかけがえのない存在です(。> <。)
    アスモさんのマンガはぷぅちゃんに対する愛情が伝わってきて大好きです!
    これからも更新楽しみにしています( ˊ꒳ˋ ) !
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。