それでも君が好き 第33話

それでも君が好き 第33話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は家の中で起こった悲劇のお話です。

お気に入り登録
漫画33話目

・・・本当にビックリしました。(笑)

私は都会育ちではなく、千葉の比較的田舎の方の出身で緑に囲まれて育ったのですが、大人になってから異常な程虫が大の苦手になってしまいました。なので、ぷぅのお散歩中に出会う虫達には、なるべく目を合わせないように過ごしてきたのですが・・・

まさか、家の中の『リビング』でバッタに遭遇するとは。

ぷぅ丸まっている写真

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 スムチー

    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    きっとプゥちゃんは、ママに元気になって欲しかったんでしょうね( ´ ▽ ` )

    …ん?いや、構って貰えなかった事への反撃だったりして( ̄▽ ̄)

    これからも作品楽しみにしています。
    気温差が激しいので、プゥちゃん、アスモさん、旦那さん、皆さん体調崩されませんよう祈ってます。
  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    体調はもう大丈夫ですか?私の勝手な想像ですけどきっとフィーチャンは具合の悪いママのためにお見舞いだって運んで来たのではないでしょうか?飼主がいつもと違うと心配してくれますよね。これからも体調に気をつけて楽しい話しを待ってます。頑張って下さい。いつもお返事ありがとうございます。
  • 投稿者

    30代 男性 団子

    いつも拝見させていただいています
    チラホラとお休みがあったので少し心配しましたが、今週の掲載があり安心しました
    連載は大変だと思いますがぷぅちゃんとアスモさんご家族の作品をこれからも楽しみにしています
    ゆっくりまったり頑張って下さいね
    楽しいお話をありがとうございますm(._.)m
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    お加減はいかがですか?
    私も年に1回は頭痛と吐き気で寝込むことがあります。
    数年前は朝起きると天井が回ってました。
    その時は1週間食べられず、結局一月はぐずぐずしていました。原因はよくわかりません。
    目眩と吐き気本当に辛いですよね。
    くれぐれもお大事になさって下さい。

    バッタ…私も昆虫がだいっ嫌いです!
    見ると悲鳴をあげますが、とても追い払えません。それを知ってか、奴らは何故か私の周りによく出没します(苦笑)
    早く寒くなって欲しいです(笑)
  • 投稿者

    50代以上 女性 れお

    アスモさん、体調はもう大丈夫ですか?
    この時期は、体調を崩しやすいですから、あまり無理しないでくださいね。

    昆虫ニガテ、判ります!
    私は子どもの頃、昆虫をつかまえて遊んでいましたが、今では「どうしてそんなことが平気で出来たんだろう? 」と思うくらい。
    なので、昆虫を見つけると、アスモさんと同じく見て見ぬフリをして立ち去りますσ(^_^;)
    うちのコウは、昆虫がいても全く意に介さず、完全に黙殺するので、助かっている母でした(笑)
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >スムチー 様

    いつもご愛読とコメントを頂きまして本当にありがとうございます!お返事にお時間が掛かり申し訳ないです。

    スムチー様の仰る通りだと思います。(笑)構って欲しかったのか、イジケちゃったのかだと思います。

    しかし、バッタは何処から来たのかが分からず…私が背中にくっ付けて帰宅したか、家のベランダ(賃貸の二階)に飛んで部屋に進入したのか。

    心臓が飛び出るかと思いました(笑)体調を気遣って頂いてありがとうございます!

    >もものママ 様
    ご愛読とコメントを頂きまして本当にありがとうございます!お返事に時間が掛かり申し訳ないです。

    そうなんです!多分いつもと違うと分かっているようで、ワンチャンは本当に賢いですよね。私が元気が無い時は、『元気を出して』と愛犬が抱きしめてくれるのが、じんわりと心に沁みました(笑)

    私の体調を気遣って頂いてありがとうございます!

    >団子 様

    いつもご愛読とコメントを頂いて本当にありがとうございます!お返事に時間が掛かり申し訳ないです。

    私の体調管理がしっかり出来ておらず不徳の致すところで、色々な所に迷惑を掛けてしまいました(汗)

    漫画以外に普段は週2〜3回で受付の仕事をしており、そっちとのバランスを上手く取ることが出来ず体調不良も重なり、情けない事にお休みを頂いてしまいました。

    職場は結婚前から働いていた所でストレスフリーな優しい職場なので、ペースを取り戻せるように無理せず頑張っていきます。

    私の体調を気遣って頂いてありがとうございます!

    >小桃のかあやん 様

    いつもご愛読とコメントを頂いて本当にありがとうございます!お返事に時間が掛かってしまい申し訳ないです。

    仕事とバランスと、体調管理を怠ったせいで体調を崩してしまいました。小桃のかあやん様も目眩などの体調不良があったのですね。ご自身の体に無理をなさらずにいて下さいね。

    虫達は、虫を苦手な人の所によく来ますよね‼︎あれが本当に怖いです。昆虫を見掛けたら、いっつもヘッピリ腰になってしまいます(笑)

    私の体調を気遣って頂いてありがとうございます!

    >れお 様
    いつもご愛読とコメントを頂いて本当にありがとうございます!お返事に時間が掛かってしまい申し訳ないです。

    体調管理を怠ったのと、仕事とのバランスが上手く取ることが出来ず、情けない事に連載をお休みしてしまいました(汗)

    私も昔はトンボやカブト虫に触れたのに、今ではてんとう虫にもビクついてしまいます(笑)虫を克服できたら散歩中も平和なのですが。。

    私の体調を気遣って頂いてありがとうございます!


    まとめてのお返事大変失礼致します。皆様私の体調を気遣って頂いて、申し訳ないです。もうすっかり目眩も無くなりました!ご心配をお掛け致しました。
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。