それでも君が好き 第31話

それでも君が好き 第31話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、秋のあるあるなお話。

お気に入り登録
漫画31話目

くっ付き虫(草)はお散歩中に時々ぷぅや私自身の服に付く事があり、この日は丁度ぷぅのシャンプーをしようと思っていたので、散歩から帰ったらすぐにバリカンカットを始めました。

大体シャンプーカットは30分以上は掛かる為、腕や足がいつも痺れたり疲れてくるのですが・・・この手が、まさかぷぅの頭を刈り上げるなんて。

刈った直後は、EX○LEのヴォーカルのようにイカツイ頭だったのですが、2週間ほどで元に戻り、ホッとしました。

ソファ上のぷぅ

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    冒頭はメルヘンタッチだったのに… ラストは阿鼻叫喚に…(笑)
    私にも起こりそうな事件で、アスモさんにものすごく親近感がわきました。
    我が家はスムースチワワなので、いまのところところは大丈夫ですが(笑)
    ぷぅちゃん、生えそろって良かったですね。
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    ぷぅちゃんは、お家でバリカンしてあげられるコなんですね。
    羨ましいです。
    うちのコウは、シャンプー、ドライヤーでも逃げ回るコで、バリカンなんて夢のまた夢で(泣)
    でも、バリカンをするには、集中力と体力が必要と解り、勉強になりました。
    なかなか大変そうですが、ぷぅちゃんが斬新なカットにならないように、気をつけてね〜(^_-)
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >小桃のかあやん 様

    いつもご愛読と温かいコメントを頂きました本当にありがとうございます!

    二週間で治って本当にホッとしました。頭は全体のバランスを見てから、いつもは軽めにフワッとバリカンをしているのですが、この日は手が痺れてしまって予想以上にみかん畑の様な段々がぷぅの頭に出来てしまいました…(泣)バリカンの扱い、本当に注意しないといけませんね。

    スムースタイプ羨ましいです。ぷぅは尋常では無い程の抜け毛が発生する為に、いつもスムースタイプのワンちゃんの様に短くカットして生活しています。スムースタイプのワンちゃんの毛の触り心地が私は大好きで、小桃のかあやん様が羨ましい‼︎
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    ぷぅちゃん、可愛くお座りしてますね。
    隣の男性はダンナさんですか?パン一の(笑) なんだか和やかそうな方で、ぷぅちゃんも幸せそうです(^-^)v
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。