それでも君が好き 第29話

それでも君が好き 第29話

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、『歯石除去』の話の最終回です。処置の間もぷぅが心配で心配で。いざ迎えに行った時の感動の再開のお話です。

お気に入り登録
4コマ

・・・ぷぅは、とにかく女性が大好きで。実家の母や、散歩ですれ違う女性、トリミングの姉さんまで本当に男の様です。私の方が普段お世話をして一緒に過ごしているのに、私の想いはぷぅに一方通行で枕を濡らす日々です。

『歯石除去』をやって改善された事は、まず口臭が本当に減りました!!あとは、歯石が取れてきれいな歯になりました。全身麻酔がすごく心配だったのですが、私がお迎えに行った時には、ぷぅはとても元気で本当にビックリしました。ただ、やはり全てのワンちゃんに安全かというと、アレルギーが出たりすることもある様なので、掛かり付けの獣医さんにご相談下さい。

3つの表情のぷぅ

私だけ・・・ぷぅの目が嫌そうです。

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 リエ

    ぷぅちゃんよかったね!
    全身麻酔は、本当に心配です。待ってる時間おだやかではいられません。
    もう亡くなりましたが、うちの♂ワンコも女の人が大好きでした。まさに、♂!
    私のこと1番愛してたくせに(!)、冷めた目で見てましたよ。ほんとに憎たらしいほどかわいかったです。
    ぷぅちゃんのかわいい顔と楽しいアスモさんを楽しみにしてます。
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    おめでとうございます。
    きれいなお口になって良かったですね。
    色々と励まして頂いてありがとうございます。私もじっくり考えますね。
    歯槽膿漏である日血がポタリも怖いですから…きっと失神するわ(笑)

    女の子犬は女性の匂いがすきだと、このサイトの記事で読みましたよ。
    だからではないですか?

    それに、ぷぅちゃん、お母さんに抱っこされて嫌そうでないですよ。
    安心しきってる感じがします。
    私達も、大好きな母親には、安心してつれない態度を取ってたようなことを思い出しましたよ(笑)
  • 投稿者

    40代 女性 いちぞうママ

    アスモさん、こんにちは。
    ぷうちゃん頑張ったのですね〜。全身麻酔はやはり不安ありますよね、お気持ちお察しします。
    うちのいちぞうは5歳なのですが、歯みがきがキライで歯石や口臭が気になっているところでした。
    アスモさんとぷうちゃんを見習って、歯石除去予約してみます。
  • 投稿者

    50代以上 女性 れお

    アスモさん、ぷぅちゃん、歯石除去が無事済んで良かったですね。これで、一安心ですね^_−☆
    ぷぅちゃんは、女性が好きなんですね〜。
    勝手に、女のコは男性が好きなものなのかと思っていました。
    なぜなら、うちのコウ(男のコ)が、女性が好きなので。仔犬の頃は、誰でも大好き!だったのに、今では、玄関先に男性が来ると吠えるんです(>_<)
    女性だとイイコなんですけどね。
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >リエ 様

    ご愛読と温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。


    ありがとうございます!ぷぅは無事に歯石除去から帰ってきて、何事もなく平和に過ごしています(笑)処置の間はずっと心配で、寝不足だったのにお昼寝すら出来ずに心配しながら待っていました。

    リエ様亡くなったワンちゃんは、女性が大好きだったのですね!我が家のぷぅはメスなのに女性が大好きで、私よりも周りの女性に媚を売るのが、納得いきません(笑)


    >小桃のかあやん 様

    いつもご愛読とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。

    小桃のかあやん様のお気持ちが分かります。自分の鼻から血が出たりとかするよりも、ワンちゃんから血がポタポタ垂れていたら、自分の事以上に気が動転してしまいそうです(笑)

    メスのワンコは女性が好きなんですね!知らなかったです。小桃のかあやん様曰く、ぷぅは母の前では素直になれないガールなのでしょうね(笑)ぷぅには素直にもっと甘えて欲しいです。


    >いちぞうママ 様
    いつもご愛読とコメントを頂きまして本当にありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。

    そうなんです、ぷぅは歯石除去を無事に終わり、歯石も口臭も本当に減りました。病院の先生とぷぅの頑張りに感謝です!

    我が家のぷぅも歯磨きが苦手なので、この綺麗な状態をこれから維持していくのが今の課題です!


    >れお 様
    いつもご愛読とコメントを頂きまして本当にありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。

    そうなんです、歯石除去が無事に終わって安心しました!百年の恋も冷める程のぷぅの口臭が大幅に改善されたのが、本当に嬉しいです。

    コウちゃんは、女性が好きなのですね!私もぷぅはてっきり男性が好きなものだと思っていましたが、男性は夫のみ好きな様で、あとは女性をこよなく愛しているようです。

    女性を目の前にすると、女性の首に手を回して、頬を女性の口に押し当てるぷぅの姿を見て、その女性に嫉妬する私との三角関係。毎回昼ドラのようです(笑)


    この度は、まとめてのお返事で大変申し訳ございません。貴重なお時間の中、温かいコメントを頂き本当に励みになります!

    日々、皆様のお気持ちが本当に有り難く思っております。
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。