それでも君が好き(27) 「歯石除去の話②」

それでも君が好き(27) 「歯石除去の話②」

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、『歯石除去』の処置をする為に、夫に相談した話です。

お気に入り登録
4コマ

夫に相談してみた結果、まずはお医者さんに連れて行ってどうしたら良いか聞いてみよう、という事になりました。

夫の考えでは『4歳ならまだシニアよりはリスクが少ないのと、全身麻酔して隅々まで綺麗にしてもらった方が、ぷぅのこれからの為にも良い』との判断でした。

次回病院にて『歯石除去』当日のお話です。

寝てるぷぅの写真

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 リエ

    ぷぅちゃんガンバレ❗️
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >リエ 様

    ご愛読と応援のコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!

    ぷぅは本当に臆病で、爪切りにしても耳掃除にしても大げさにビクつくので、落ち着いて処置ができないと思い麻酔有りの処置にしました。

    温かいご声援ありがとうございます!ぷぅは見事に全身麻酔の処置を乗り切りました。その話も踏まえて次回も読んで頂けたら幸いです。
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    30代 男性 団子

    一つの秘密が今、明らかに…
    ぷぅさんは…4歳だったのか〜(*´ω`*)
    4歳でも歯石ってたまるんだ…とギャグそっちのけで改めて口腔ケアの重要性を痛感してしまいましたww
    ウチのコもちゃんとお手入れしてあげないと…f^_^;
    放屁…口臭…体重増加…何か乙女の裏側を覗いているような回が続きますね…刺激的〜ヽ(*´∀`)ww
    いつも楽しい漫画をありがとうございますm(_ _)m
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    (笑)ぷうちゃん体重増えたのね。
    今ならまだそんなに辛くないよ…ダイエット。我が家は…悲惨です。たくさん痩せさせなければならないから(笑)
    しかも、少ないご飯に、愛犬からは「もっと欲しい」とばかりに、お利口ポーズの圧力をかけられ、おばあちゃん(私の母)には「可哀想!」と責められ、本当に身の縮む思いです(苦笑)
    アスモさんの旦那さんのおっしゃる通り、若いうちにリスクのかかることをした方がいいですよね。歯石除去も検討します。

  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >団子 様

    いつもご愛読とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!

    そうなんです、6月でぷぅは4歳になりました。放屁、口臭、首の後ろの三段脂肪肉。我が娘は素敵なレディからどんどん遠ざかっていきます…

    ワンちゃんのお口の中のケアが大事だと思い知らされました(汗)


    >小桃のかあやん 様

    いつもご愛読とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!

    ダイエット、大変ですよね。私自身ですら何度ダイエットしようとして挫折したことか、それを愛犬にもさせなきゃいけなくなるとは…。ぷぅの肥満の敗因は、オヤツです、干し芋スティク、豚の鼻、豚皮燻製オヤツ達がぷぅをこんな目に‼︎憎きオヤツ達め(1番悪いのはオヤツをあげる私です)

    歯石除去を決めたのは、そのまま過ごしていたら歯肉炎やシニアになった時に歯がどんどん抜けてしまう事が怖くて、今ならまだ負担も軽く処置できると思い決断しました。

    普段毎日では無いですが、1週間のうち数日磨いていても、お医者さん曰くぷぅの前歯は歯肉炎になっていたそうです。ぷぅに申し訳ない思いがして、今は頑張って磨いています!



    まとめてのお返事で大変申し訳ございません。漫画を読んで下さる方、温かいコメントを下さる方、皆様本当にありがとうございます!
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。