それでも君が好き(18) 「美の目覚め」

それでも君が好き(18) 「美の目覚め」

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、ぷぅを飼い始めた当初に私が失敗した出来事についてです。

お気に入り登録
4コマ

まさか、簡易的な収納BOXでも隙間から鼻で蓋をこじ開けて、中のサプリメントを取るとは思いもよらず・・・

泥棒ヒゲの姿が可愛かったのですが、一応口に咥えてカプセルを破いてしまったので、ぷぅの体を心配して本当に焦りました。皆様もご注意下さい。

おもちゃをかじるベビーぷぅ

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 みぱ

    いつも楽しく見させていただいています!
    ぷうちゃんおてんばさんですごくかわいいです!
    次の更新も楽しみにしています!(*´`)
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    お薬は心配ですね。よくわかります。
    うちのこ飲み終えて、ゴミ箱に捨てたはずの錠剤の容器を噛んでいたことがあり、背筋が凍りました(苦笑)
    うちの場合、食べ物も要注意なのです。
    盗み食いしようと虎視眈々と狙っていますから(笑) チワワのくせに…(´Д` )
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >みぱ 様

    いつもご愛読頂きまして本当にありがとうございます!

    ベビーぷぅ時代は、様々なイタズラを試みたようで何度か肝が冷える思いをしました。その当時のイタズラの爪痕が今も我が家のコタツに残っていて、コタツの裏をガリガリに囓った痕跡があります。(笑)


    >小桃のかあやん 様

    いつもご愛読とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!

    小桃のかあやん様の所のチワワちゃんも、ぷぅと同じく隙あらば、食べ物などを狙うハンターなのですね(笑)

    2年前にぷぅは、カバンの中に首を突っ込んで、日焼け止めを狙っていたので背筋が冷えた思い出があります。本当に油断ならないですよね。


    この度はコメントを頂きまして本当にありがとうございます!纏めてのお返事で大変申し訳ありません!

    漫画を読んで下さった方、貴重なお時間の中コメントを下さった方、いつも感謝しております!
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 れお

    私もヒヤッとした事があります。
    うちのコウは、リビングのテーブルの上に置いてあった薬を、容器ごと持っていき、容器から出して、薬を噛んでいました。∑(゚Д゚)
    でも、普段なら直ぐ丸飲みするコなのに(苦笑)、「ちょっとオカシイ、、。」と思ったのか、錠剤の縁をほんのちょっとずつ削っていくといった噛み方をしていたので、大事には至りませんでした。
    わんちゃんって、何にでも興味はあるし、本当に貪欲ですよね〜。
    心から、「気をつけなければ!」と思った母です。
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >れお 様

    いつもご愛読と、コメントを頂きまして本当にありがとうございます!そして、私の実生活の仕事の方がこの数日間バタバタしており、お返事が遅れてしまいまして、大変申し訳ないです。

    れお様の所もコウちゃんがお薬をハムハムしていたのですね!薬やサプリメントなどは本当に焦りますよね。発見した瞬間、肝が冷えて背中に冷や汗がでました。

    今現在はその様なイタズラは減ったのですが、私の実家で変な事を覚えて来たようで、近年ぷうは、トートバックやハンドバッグなどの鞄に顔を突っ込んで、宝探しをしています。
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 れお

    写真の格好は、スーパーマン?(笑)
    ぷぅちゃんと誰かワンさんってば、お茶目さん。
    ほっこりするお写真ですね。(^o^)
    ぷぅちゃんはもちろん、ぷぅちゃんファミリーのお写真(お顔は解りませんが。笑)、毎回とても楽しみです。
    これからも、アップしてくださいね。
  • 投稿者

    50代以上 女性 ゆめ

    少しお留守番した時、食いしん坊。ちょうだいのポーズ。教えて無いけど、
    ゆめの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。