それでも君が好き(17) 「どこでも一緒」

それでも君が好き(17) 「どこでも一緒」

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、我が家の日常でよくある出来事のお話です。

お気に入り登録
4コマ

なぜか私がトイレに行くと、ぷぅも同じタイミングで同じ内容の用を足すので、最初は『お揃いで可愛い』なんて思っていたのですが、段々と同じタイミングで用を足す姿を見ていると、犬らしさが無くなってきた様に思います(笑)

ぷぅの座っている写真

この写真は、私がPC部屋で閉め切って作業中している時に、ずっとPC部屋のドアに張り付き、私の行動を逐一聞き耳を立てて見張っている怖いぷぅの姿です。

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 匿名

    いつも読ませて頂いてます(๑ ˙˘˙)/
    大好きなんですね
  • 投稿者

    30代 女性 ココファイ

    第一回から拝見しています。
    毎回あるある楽しいエピソードで笑えます。ウチの子は私達が食事をし始めると排便、排尿するので泣けてきます(笑)

    ぷぅ〜さんのエピソード楽しみしてます。

  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    こんにちは。
    いつも拝読しています。
    ぷぅがちゃん聞き耳たてている姿、本当に可愛いです。
    我が家のこはトイレの戸の隙間から覗こうとします。人間だったら犯罪ですね(笑)
  • 投稿者

    40代 女性 れお

    ぷぅちゃんは、アスモさんにシンクロしているみたいですね。なんて可愛いいのでしょ。^o^
    お母さんと同じようにしたいという気持ちが、すごく良く判るエピソードですね。
    うちのコは、家族の誰かがトイレに入ると、必ずといっていいほど、トイレの前で出待ちします(笑)いったん入るとなかなか出ない人もいるのですが(苦笑)、辛抱強く待っています。
    後追いって、きっとわんちゃんあるあるなんでしょうね。
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >匿名 様

    いつもご愛読頂きまして、本当にありがとうございます!

    ぷぅは、私の後を追ってひたすら側に居ようとしています。大好きだと思ってくれていれば良いのですが(ノД`)


    >ココファイ 様

    いつもご愛読頂きまして本当にありがとうございます!

    ココファイ様のワンちゃんは、ご飯中を狙ってトイレをするんですね(笑)ご飯中はゆっくり味わいたいですよね。ぷぅではなく、私の場合なのですが、ご飯中に長いトイレに行きたくなります。戻ってくる頃には、いつもご飯は冷えています……


    >小桃のかあやん 様

    いつもご愛読、コメントを頂きまして本当にありがとうございます!

    ぷぅは閉まっているドアの前で、私の足音や息遣いを確認し、ターゲットが中に居ると分かった途端にドアをこさぎます。探偵の才能がありそうです(笑)

    小桃のかあやん様の所も、トイレ中の姿をのぞき見ようと必死なのですね!人間だったら本当に立派な犯罪者ですね。ぷぅも隙間から荒い吐息を吐きかけて来るのですが、その情熱が怖いです…


    まとめてのお返事で申し訳ありません。漫画を読んで下さる方、コメントを下さる方、いつも皆様に支えられて、何とかやっていっております。

    本当にありがとうございます。
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >れお 様

    いつもご愛読とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!

    お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

    れお様の所でも、愛犬にトイレ中に待ち伏せをされていらっしゃるのですね(笑)犬というものはなんとも愛情深く、執念も深いのでしょうか。そんな愛犬の姿がとても愛おしく感じてしまう自分自身も、相当な親バカになってしまっています…
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    20代 女性 クレバー

    初めて読みました!4コマ目が特にウケました(笑)
    最近ウチの愛犬も同じタイミングでトイレします笑
    同じですね!!たぶん見られたくないからだと思うのですが、(トイレする前に何度か見られる可能性がないか確認しにきます)不思議ですよね!
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >クレバー 様

    初めまして!この度は4コマ漫画を読んで頂きましてありがとうございます。

    クレバー様の所も、飼い主と同じタイミングで用を足される様ですね(笑)仰る通り見られたくないのか、飼い主のトイレのタイミングが無言のシグナルになってしまったのか。

    本当に不思議ですよね!本犬が喋れたら聞いてみたいです。

    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。