それでも君が好き(12) 「出会い編③」

それでも君が好き(12) 「出会い編③」

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、ペットショップから連れて帰る事になった子犬を巡る家族たちのお話です。

お気に入り登録
4コマ

私の父が怒るのも当然で、あの日は母と二人でリビングで正座をさせられて、一時間怒られました。
最近母にその話をしたら、「あの時パパは怖かったね~」と母も言う程。大の大人二人が正座をさせられるなんて、なんとも情けない話で…。

またあの当時、夫にはもともと結婚する前から、「いずれは犬を飼いたい」とずっと話していたのですが、いざ電話をかけて『連れて帰りたいコが居る』と告げた時には、さすがの夫も驚いた声でした。

でも、一言目に『いいよ。』と言ってくれたのが本当に有難かったです。

夫からすれば、妻と一緒に見に行ってないので、どんなコが我が子になるのか分からないのに、私からのいきなりの電話で理解を示してくれた夫に、本当に感謝しています。

今でも夫婦で時々話題に上がるのですが、夫は「いやぁ、あの時の俺、ファインプレイだわ~!」と自画自賛しています(笑)
私たち夫婦の娘がぷぅで本当に良かったです。

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 れお

    アスモさんとご主人が、ぷぅちゃんといて本当に幸せなことが伝わってきます。
    アスモさん、ぷぅちゃんと出逢えて本当に良かったですね。
    まさにご主人の〝ファインプレー〟でしたね。
    ぷぅちゃんとの縁は、アスモさんともご主人とも結ばれていたということでしょうね。
    私達家族も、コウと出逢えて幸せな日々を過ごしています。
    コウと暮らしてまだ一年ですが、コウがいなかった生活がどんなだったか思い出せないくらい。
    やんちゃで、手がかかりますけどね(笑)
    れおの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >れお 様

    いつもご愛読と温かなコメントを頂きましてありがとうございます。

    ぷぅと出会えて、私達家族はとても幸せになれました。れお様ご家族も、お写真を拝見すると、コウちゃんとの幸せな生活がお写真から伝わってきます。

    また、コウちゃんの可愛いこと。黒目がまん丸でモフモフの毛がぬいぐるみみたいですね!

    これからもコウちゃんとの素敵な生活を楽しんで下さい。


    私の写真は、ぷぅを飼った当初に、ぷぅを飼うのに大反対だった父が、何故か嬉しそうにぷぅを抱いてる写真です。(笑)
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 ティ

    お父さんwww
    迫真シーンと普段の可愛い絵のギャップが好きです!
  • 投稿者

    40代 女性 れお

    お父様とぷぅちゃんの写真を見ての、コメントをさせてくださいね。
    アスモさんが言われる通り、メガネのイラストで目元が隠してあっても、お父様の嬉しそうな表情が判りました。
    ぷぅちゃん、愛されてますね〜。
    優しくてステキなじいじ(失礼かな?(・・;))がいてくれて、ぷぅちゃんは幸せですね。
    また、お父様とぷぅちゃんのエピソードをマンガにしてくださいね。
    楽しみにしています。
  • 投稿者

    40代 女性 いちぞうママ

    いつも楽しく拝見させて頂いております。また次回も楽しみです♫
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >ティ 様

    コメントを頂きましてありがとうございます!また、お返事が遅くなり申し訳ありません。

    この当時の父の激おこプンプン丸っぷりは本当に凄まじく、私も母も正座をさせられて、こってり絞られました(笑)

    イラストのギャップを褒めて頂けるとは、実はなかなかこのギャップが私の中で難しくて、可愛らしい絵を描くのが毎回試行錯誤を繰り返しています。

    可愛らしい絵を描けるように頑張ります!



    >れお 様

    コメントのお返事を頂きまして、ありがとうございます。私の方のお返事が遅くなり申し訳ありません。

    ぷぅにとっては確かにジィジですね(笑)大丈夫、失礼じゃないです。なんせ私は昔から父を『ジ様』と呼んでいます。

    私の父も面白いのですが、私の母の方が破天荒っぷりが凄く、彼女のキャラの濃さは父をも霞ませてしまう位でして、多分私の実家家族は全員面白い人達です。

    また実家の家族の話も描きたいと思います!



    >いちぞうママ 様

    いつもご愛読と、コメントを頂きましてありがとうございます。また、お返事が遅くなり申し訳ありません。

    こんな拙い漫画を楽しみにして頂けるとは、本当有難いです。

    もっと楽しんで頂けるように精進して参りますので、宜しくお願い致します!



    この度は皆様からコメントを頂き本当に感謝しております。まとめての返事で申し訳ございません。

    頂いたコメントを励みに、漫画を頑張って描いていきます!

    この度は本当にありがとうございました。
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。