それでも君が好き(10) 「出会い編①」

それでも君が好き(10) 「出会い編①」

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は、愛犬ぷぅに出会うまでのお話です。

お気に入り登録
4コマ

ペットを買う際に様々な理由があるとは思うのですが、我が家の場合には漫画の通りの出来事がありました。

あの当時、私の母がメールをしてくれなかったら、ぷぅの存在も知らないまま夫と二人きりで今も暮らしていたと思います。

今回この話を描くに至って悩みはあったのですが、今現在の私があるのはぷぅと家族のお陰であり、本当に感謝をしています。

この『出会い編』はあともう少しだけ続きますので、その先も読んで頂けたら幸いです。

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 パパさん

    こんにちは
    わたしの家も色々な事が続いて、マルチーズが、我が家の子になりました。
    なかなか、私に甘えてくれなくて、私も接し方に悩んでいたところペットショップに寄った時に、私の誕生日の日付と同じ娘が居ました。
    月は違いますが日付は特に私が好きな数字なので、心が揺れ我が家に迎えました。
    すると、マルチーズの娘は、迎え入れたトイプードルの娘の世話をしてくれるし、パパにも甘えてくれるし、接し方も理解出来るようになりました。
    ただ、今では娘たち中心の生活になりましたけど、とても幸せですよ。
    パパさんの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 れお

    アスモさん、ぷぅちゃんが家族になる前に、心に穴があいてしまうような、大変な事があったんですね。
    このお話を描く前に悩まれたとのこと。何となく解るような。
    イメージが、お話から伝わってきました。
    続くお話も楽しみにしています。
    うちのコウがわが家に来る前、それ程のエピソードはありませんが、私も家族として迎えることになるとは予想もしていませんでした。
    今、コウと一緒にいられるのは、主人の優しさとコウが私達を見つけてくれたから。
    毎日、たくさんの幸せをもらっていて、主人とコウには、本当に感謝しています。
  • 投稿者

    40代 女性 いちぞうママ

    ここのアプリを入れてから、まだ間もないので、この10話から拝読させていただきました。作者様、大変なことがお有りになったことかと心配です。
    そして1話目から改めて読ませていただくと、楽しいタッチで軽いテンポ
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >パパさん 様

    いつもご愛読と暖かなコメントを頂きましてありがとうございます。お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

    パパさん様も、娘様達を迎えるにあたって悩まれたんですね…。迎えてから、パパさん様のご家族が幸せなのが、写真からも毎回伝わります。パパさん様の娘様達に対する愛情も、お写真の愛らしい2人のお嬢様の姿を見てとても感じております。可愛いお洋服を来させてもらって、大切にしてもらって、きっと娘様達もパパさん様のご家族になれた事を幸せに思っていると思います。私もこんな素敵な家族になっていきたいです。


    >れお 様
    暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

    れお様もコウちゃんをご家族に迎える事は予測されてなかったのですね。れお様の文を読んで、コウちゃんやご主人様と幸せそうにされていて、とても暖かい素敵なご家族なんだなぁと思いました。

    私は大変情けない話なのですがメンタルがそんなに強くなかったようで、その当時は心が折れてしまい、ぷぅに出逢うまで我が家は暗い雰囲気だったと思います。ぷぅが私や夫を変えて癒してくれたお陰で今があると思います。


    まとめてのお返事大変失礼致します。暖かいコメントを頂けて、いつも本当に感謝でいっぱいです。
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >いちぞうママ 様
    この度はコメントと、1話から読み返して下さり、本当にありがとうございます。また、お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

    当時の事を気遣って頂いて、ありがとうございます。その当時は、私のメンタルが弱いせいか数ヶ月、鬱々とした日々を過ごしておりました。ただ、ぷぅを飼い始めた当時、単なるトイレトレーニングだったのに、余りにも赤ちゃんと云うものに非常に過保護になってしまい、熱心にトレーニングをしていた時に、『何をやっているんだろうか』と自然と涙が出て来て、気を抜いてワンコの育児を楽しもうと思いました。
    あとは、犬のでも、「ママ」になれたのが嬉しかったですね!

    スッキリとした笑いを届けられるように、頑張って漫画を描いていきます!
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。