それでも君が好き(9) 「家族って…」

それでも君が好き(9) 「家族って…」

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話は家族で公園に散歩に出かけた時のお話です。

お気に入り登録
4コマ

普段、お散歩もお世話も私がしているのに、なぜか私の胸には決して飛び込んでくれないクールな愛犬です。

両手を広げている私に対してまるでそこに何も無いかの様に、颯爽と通り抜ける夫と愛犬に、家族の温かみを教えてあげたくなりました。

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 ニコルママ

    楽しく読ませて頂きました。うちのニコルにもよくある事が描かれていて、
    うんうん❗と頷きながら読みました。これからも楽しい漫画を描いて下さいね。
  • 投稿者

    40代 男性 パパさん

    こんにちは
    毎日 娘たちには、機嫌を取っていますが、撫でてとか、遊んでとか、家の中では呼ぶと来てくれるのにドックラン行くと 、パパが呼んでも来てくれないんです。悲しいですよね。
    パパさんの投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    うちのプーがまだ若かった頃、玄関に置いたスーパーの袋から頭を出していた白菜の頭が握りこぶしほどの大きさに穴が開いていました。もちろん彼女の仕業。
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >ニコルママ 様
    暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございます!

    ニコルママ様も同じような思いをされていたとは。私だけ愛犬にぞんざいに扱われていると思っていたのですが、共感して頂けて嬉しいです。

    私は愛犬が素直になれない、ツンデレガール☆なのかな?なんて、決して夫には好感度ランキングでは負けてはいないと信じてます(笑)

    また、応援ありがとうございます。これを励みに頑張って漫画を描いていきます。


    >パパさん 様
    いつもご愛読、暖かいコメントを頂きましてありがとうございます。

    ドッグランの魅力にはなかなか太刀打ち出来ないですよね(笑)でも、お家の中で呼ぶと来てくれるのがとっても可愛いですね!

    我が家のぷぅは、呼んでも来ない時が多々あり、母に対する愛情を一から教えてあげたくなります。基本的には私からぷぅを迎えにいくという、情けない関係になってしまいました。

    ドッグランでの娘様達の、可愛らしいお写真を見せて頂き、本当にありがとうございます。とっても眼福です!


    >匿名 様
    愛犬あるあるなコメントを頂きましてありがとうございます!

    匿名様のわんちゃんは、プーさんなんですか?私のぷぅと響きがほぼ同じですね!!(笑)プーちゃんは白菜をかじったのですね。拳大の穴を空けるなんて、可愛くて笑ってしまいますね。

    我が家のぷぅも、キャベツやら大根の葉っぱやらを狙って油断も隙もありません。最近では、目線だけで葉っぱを寄越せとずうっと見つめて来る悪知恵がついた犬になってしまいました。


    皆様、暖かいコメントをありがとうございます!まとめての返信で大変申し訳ありません。

    皆様のコメントを励みに頑張って参りますので、応援宜しくお願い致します。
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 あや

    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    うちもあるあるネタが多く共感させていただいてます。
    先日、主人の散歩中に迎えに行き、遠くから両手を広げて愛息子達を迎えたら、見事なスルーをかまされて、ママって何?ってなりました(´・_・`)
    いつもはあんなに、ママっ子なのに(妄想)
    もっと立派なママになります( ; ; )
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >あや 様
    暖かいコメントを頂きましてありがとうございます。また、お返事が遅くなり申し訳ありません。

    あや様の所でも同じようにスルーされてしまうのですね。

    愛しの息子達にはあや様の愛情は伝わっているでしょうに、なかなかツンデレボーイズなのでしょうか(笑)

    私もあや様を見習って、もっと立派なぷぅの母になれるようにしないとですね。お互い頑張りましょう!
    アスモの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。