それでも君が好き(7) 「メンタル弱し」

それでも君が好き(7) 「メンタル弱し」

主役である愛犬ぷぅを中心に、家族に起こった日々の出来事をギャグエッセンス多めに描く、日常系4コマ漫画です。今回の話はボール投げで起こった出来事です。

お気に入り登録
4コマ

今住んでいる賃貸のフローリングはクッションフロアになっており、ペットの足に優しい床になっているのですが、室内でボール投げをして遊んでいる際に、ぷぅがお尻から盛大に滑る事が度々あります・・・(笑)

本人(犬)としても恥ずかしいのか、何事も無かったかの様に何のリアクションもなく、無言でボールを置いて戻ってくる姿が人間みたいで面白いです。

この漫画を読んで下さった全ての方々に感謝を…

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    うちの子は転けたりぶつけたりしたら、痛かったって凹んで戻ってきます。痛かった?っていうと撫ぜてくれと催促します。
  • 投稿者

    30代 女性 ドラムステック

    可愛過ぎます!ぷぅちゃんはデリケートなワンコだったんですね(*/ω\*)
    また次回を楽しみにしてますね♪
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >匿名 様
    コメントして頂きまして、有難うございます!

    撫でを催促してくるのが可愛いですね!!きっと撫でてもらったら、その痛みを忘れて嬉しい気持ちになるんでしょうね(*^^*)

    ぷぅの場合は、何もなかったかの様に私の横に来ますが、胸を触るとドクドク鼓動が激しくて、ビックリしていたんだなぁと分かり、小心者でノミの心臓のぷぅです(笑)
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >ドラムステック 様

    コメントを頂きまして、有難うございます。

    ぷぅは非常に臆病で、散歩道でも子供用の自転車のカバーが風でバサバサと音を立てて揺れているだけで、その場で硬直して抱っこをせがむヘッピリ腰ガールです(笑)
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    40代 男性 パパさん

    家の娘たちは、くしゃみをするとビューッと逃げていきますよ。マルチーズの娘だけ。その後が大変だけど、謝っていますよ。その姿が可愛いですよ。
    パパさんの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    後ろ姿の描写も可愛いですね
  • 投稿者

    40代 女性 れお

    ぷぅちゃんは、デリケートな女の子なんですね。
    可愛らしい。
    ウチのコは男のコだからか、滑った後は余計に闘争心むきだしに(笑)追っかけていきます。
    そして、滑った後ボールを持って戻ってくると、気のせいか普段よりもドヤ顔です(笑)
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >パパさん 様

    コメントが遅くなり大変申し訳ございません。毎回のご愛読と、温かなコメントを頂きまして有難うございます。

    お写真拝見させて頂きましたが、なんと愛らしいお子様達でしょう‼︎我が家のぷぅには無い気品と、パパさん様の愛情が子供達に現れていますね(*^^*)

    また、くしゃみをして逃げて行く姿を想像すると微笑ましいです(笑)我が家のぷぅは散歩中の外の音に異様に驚き、飛び跳ねたりして、あまりの見事なビビりっぷりに笑ってしまいます(^_^;)
    アスモの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >匿名 様
    コメントを頂きまして有難うございます!
    そして、お返事にお時間がかかり大変申し訳ございません。

    ぷぅの後ろ姿のイラストを褒めて頂けるなんて、光栄です(笑)しかしながら、実際のぷぅの後ろ姿のお尻の可愛さを表現出来ておらず、歯痒い思いでおります。

    ぷぅは飼い主である私の好みで、普段強制的にライオンしっぽにされており、プリプリのお尻とライオンしっぽが相まって、実物の後ろ姿は堪りません。
  • 投稿者

    30代 女性 アスモ

    >れお 様

    コメントを頂きまして有難うございます。
    そして、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

    れお様は男の子のわんちゃんがいらっしゃるのですね!転んでもちゃんとボールをドヤ顔で持ってくるなんて、お利口さんで可愛らしいです。きっと褒めて欲しくてのドヤッですね(*^^*)そういう話を伺うと、男の子も可愛いだろうなぁと思います。

    私は子供の頃からずっと実家に犬がおり、実家の犬も、二代とも女の子だった為、自分の子供になる子も女の子なら、経験もあり育て易いと思い、女の子を家族に迎えました。

    我が家のぷぅは、夫の唇は舐めるのに、私の唇は舐めないので、そういった所でぷぅの女の部分(笑)を感じますが、私の場合は諦めずに自分からぷぅの唇を毎日奪う事で夫との格差を減らしています。
    アスモの投稿画像
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「それでも君が好き」を読んだ感想を聞かせてください(^_-)-☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。